2017年7月7日金曜日

3回目のMarriott コ オリナ ビーチ クラブ、ハレ・コナ、ハレ・モアナ、ハレ・ナイア、いずれも06号室なのだ!

【7/7(fri)】会社イベントで週末を過ごし365日滅私奉公状態だった日常から一転、一週間の休暇をいただいて海外にバカンスに出る。夜便なので早朝に家族のトランクをまとめて車で六本木一丁目の会社まで運び込む。

夕方に泉ガーデンの1階で家内・次男と落ち合い、一路成田に向かう。孫の志奈は朝からこちらで預かり、僕も含めて各々全く関係がない別の会社ながらたまたま泉ガーデンに勤めている長男夫婦は、仕事が終わったら後追いでやってくるってことで、僕らは先に成田へ。



ぎっりぎりにカウンターにやってきた長男夫婦に志奈を引き渡して、次男と我々の3人はANAのラウンジへ。2135-1010のANA便のビジネスは遅ればせながらフルフラットのシートアレンジになったとのこと。楽しみだ。長男夫婦は我々より先発で2100-1000のハワイアンだ。




夜便だし、着いたら午前中で運転もあるので、機内は軽く食事をしたら早々に眠りに。ラウンジでも食べたしね。

空港に到着してレンタカーを借りる。手続きはスムーズだったのだが、オプションの追加営業をいろいろされるのを断るのにちょっと時間かかった。さらにチャイルドシートをお願いしてあったのだけど、確認するのを忘れて、後から無い!ってことになった。後日車を返す時に精算額が思いのほか高く、もめたけど貸出の時にサインしてるの一点張り。とにかく車種をアップグレードして欲しいと言った覚えはない!と言い張ってアップグレード料金の5万円ぐらいはその場で取り消させたもののいまいち納得がいかず、帰国後HISにクレームしたらチャイルドシートを借りてないってことで6千円ぐらいさらに返金してくれた。結局、7人乗りの車を7日間借りてガソリン空っぽで返して8万円ちょっとだったから、リーズナブルか結果になりました。

お昼は日本人のシェフの方が作ってるローカルにも大人気のプレートランチ屋、Pioneer Saloon(パイオニア・サルーン)へ。お店の横の駐車場は満車だったのでちょっと離れた脇道の路上に駐車。ボリューム満点のプレートをシェアしながらいただきました。



お腹いっぱいでお隣のシェイブアイスは食べられませんでした!

食事を終えて Waikele plemium outlets(ワイケレ プレミアム アウトレット)へ。とりあえずここはぐるっと要チェック。



そしてカポレイに向かってここは外せない、Ross Dress for Lessへ。ブランド系アパレルが通常でも20~60%引きで買える、大型チェーンディスカウント。全米で300以上の店舗を保有する会社のファッション部門なんだとか。買い出しはDown to Earth Organic & Natural(ダウン トゥ アース)やFoodland(フードランド)を物色。

 




その後はMarriott Ko Olina Beach Club(マリオット コ オリナ ビーチ クラブ)に向かう。3回目の滞在はハレ・ナイア30706で、部屋番号の先頭3はハレ・ナイア、次の07は7階を指す。初滞在のハレ・コナは11206で、先頭の1はハレ・コナ、次の12は12階、第2回がハレ・モアナ20426で、先頭の2はハレ・モアナ、次の04は4階の意味。だからずっと下2桁は06、つまりずっと6号室だねー。



 


夜はマリオット・コオリナ敷地内のLongboards Bar & Grill(ロングボード バー&グリル)にて。






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿