ドック検診の後は、小麦粉、天然酵母、高加水・低温長時間発酵、オールスクラッチ、石窯などにこだわるベーカリーで!(#^.^#)

【11/14(mon)】JR WESTの500系エバンゲリオン仕様の新幹線が走っていた。みんな写真撮ってました!

家に蕪があったので、徳島の手延めんを茹でたのに、蕪をおろしたのをのせてみた! 温泉卵も電子レンジでチンして作りました。温かい白だしにレモンを少し垂らしてみたら、蕪の甘みとレモンの酸味がいいバランスです!

【11/15(tue)】ドック検診を終えて六本木のL'Atelier du pain (ラトリエ・デュ・パン)で朝食。小麦粉、天然酵母、高加水・低温長時間発酵、オールスクラッチ、石窯など、多くのこだわりを掲げるベーカリーです。今日はハード系のパンではなく、ライ麦パンのサンドウィッチを。パン生地に練りこんだナッツの食感とレタスのシャキシャキ感、そしてタマゴのふくよかな美味しさが幸せなひと時をつくります!

前から気になっていたものの終ぞ入れたことがなかった六本木のYAKITORI 燃に、やっと行けた!"燃"は、"もえ"と読むらしい。希少部位のつなぎや、四万十川の豆腐の醤油漬、甲府鶏もつ煮など、美味しいものでいっぱいでした。豆腐の醤油漬はチーズのような味わいでした!





〆は新橋のしお福で辛味ワンタン麺食べました!

【11/18(fri)】朝、新橋のかのや。特に何ってことでもないのですが、めずらしくえび天蕎麦をいただきました。

今日は終日イベントにつき、お昼は横浜あざみ野のKARUTAの彩りKARUTA弁当がスタッフ全員に用意されました。バランス感いっぱいの優しさとボリュームに、大満足です!

プロダクトフェア@東京サロン、大賑わいです、熱いです、暑いです!皆さんの一番のお目当ては「超スッキリセット」のお求めで、サロン開店2時間前から長蛇の列ができました。その勢いのままに、各ブースや抽選会場もてんてこ舞い、セミナーも満席の関心をいただきましたので、張り切ってスピーチさせていただきました。甲斐あってか、いつも以上にお褒めをいただきました。東京サロン限定のプリクラは、稲葉会長&私や名越社長&田嶋常務のフレームが選べます!5月からのスタートで7回目となりますが、今回も3〜4割の方が初めてのお運びという状況でやり甲斐いっぱいです!