2016年11月3日木曜日

47都道府県で唯一未踏の地、高知県入りして桂浜でおそうじキャラバン!(*'ω'*)

【11/3(hol)】国民宿舎の朝。朝食はほたれの丸干しです。ほたれとはいわしのことのようです。



47都道府県で唯一未踏の地、高知県入りして桂浜でおそうじキャラバン。この上ない好天に恵まれ、たくさんの方々のご参加で、完璧なお掃除でした。地味な活動かもしれないけど、何より皆さんの笑顔とご一緒できて嬉しいです!












おそうじの後はお弁当と本場藁焼きの鰹のたたきも振る舞われました!残念ながらありつけませんでしたが(>_<)







帰路の飛行機待ちの間、さわちは食べてないけど、鰹やうちぼのタタキ、チャンバラ貝、さば高菜巻き寿司などなどいただきました!





鰹風味のかつせんをお土産に買って、初高知を後にします。



人気の投稿