かき揚げ卵そばと、月見そばにオプションでかき揚げトッピングは値段一緒だけど内容が違うのだ!

【11/3(thu)】東京に戻り、自宅で食事。コンビニ惣菜中心に簡単に作りました。

【11/4(fri)】朝、通勤途中の新橋烏森口、常連のかのやでかき揚げ卵そばを初めて食べた。かけそば290円、生卵トッピング60円、かき揚げトッピング140円なので、月見そば350円、かき揚げそば430円、かき揚げ卵そば490円の値付けは辻褄が合っている。が、月見そばには松や山を演出する役割のワカメがトッピングされている(100円の有料オプションのトッピングワカメほどの量はない)。これがかき揚げ卵そばにはない。だから、月見そばにオプションでかき揚げトッピングする方がお得だと思った。ちなみにどうしてそんなことを考えたのかと言うと、なぜ「かき揚げ月見そば」と言わずに「かき揚げ卵そば」というのか、という疑問を感じたからです。


【11/5(sat)】ボガーツ・カフェの大阪堂島店でパワーブレックファースト。クラブケーキベネディクトを食べた!蟹の香ばしい香りが、ベネディクトを一味違ったものにしてて美味しいです ダイヤモンドヘッドの麓からやって来ただけあって、インテリアやBGM、そしてなにより独特なゆる〜い感じの接客(個人的なキャラのように思いますが)などハワイアンな空気に溢れてて、お客さが日本人ばかりなことを無視すれば、ホノルルにいるかのような気分です!

プロダクトフェア@大阪サロン。会員さまののお運びが時間帯によって繁閑の差が大きくバタバタしてますが、多くの会員さまのお力添えをいただき、いつになくスムーズに進行しています UNIVAでんきのブースも登場、セミナー前には先月のハロウィン仮装の表彰式もありました!