2014年2月16日日曜日

家族が揃う時のゲームの定番は”TAKI”です!(^^)/

【2/10(mon)】ハワイ最終日の朝食はホテル内のIn-Yō Cafe(陰陽カフェ)へ。ホテルからのスペシャルギフトクレジットがあるので、ここの飲食代は支払う必要がありません。

食後、長男と次男は寸暇を惜しんでプールに行ったので、家内とホテル近辺を散策。Henry's Place(高橋果実店)のアイスクリームとソルベも買いました。

お昼に全員部屋に戻り、チェックアウトの14時までは”UNO”に似たカードゲーム”TAKI”をやったりして過ごしました。滞在中の夜は4人で飲みながらこのTAKIをよくやりました。我が家では二人の子供が小さいころからこのゲームにいそしんでおり、トランプのゲームよりも旅の友としては定着しています。UNOよりこっちの方が好きで、かなり使い込んでボロくなってきているので新しいカードが欲しいんだけど、残念ながらもう販売されていません。

ホテルをチェックアウトして空港へ。さほど待つことなくスムーズに搭乗へ。セキュリティチェックでは両手を横に広げてくださいと身振りで検査官に求められた長男がハイタッチ風にイェーイ!って両手を合わせて笑いを取り、場を和ませていました。作為的ではなく、どうも手が低いなぁとか思いながら素で対応した天然ボケってことでした ^^;;

機内ではハイボールとともに和食をいただき、映画はジュリア・ロバーツが主演女優賞を獲得したエリン・ブロコビッチを観ました。実話に基づいた感動的な物語でした。日付変更線を越えて2/11(hol)の夜半に極寒の羽田に着陸。着陸前には青さのりのおうどんもいただきました。