オアフ島の西海岸、ディズニーやマリオットのResort & Spaエリアに初めて行ってみました!

【2/9(sun)】少し雲がありますが今日もいいお天気になりそうです。初日に少し雲があったのと、東海岸へのドライブの時は雨も降りましたが、それ以外は予想外に好天が続いています。

朝食はホテル近くのEggs'n thingsへ。以前にも伺っているので混雑の中でわざわざ足を運ぶ強い動機はなかったのですが、旅行エイジェントから4人分の食事無料券をもらったので行ってみました。どころが、食事券はランチしか利用できないことが券面の下の方に小さく書かれているではないですか! ウエイターの人もオーダーの時に券をちらつかせたらすかさず「それ、使えな~い」的な反応。そんなにお腹減ってなかったので、仕方なく控えめに注文したら今度は「それでは足りないんじゃないか?」「1回しかオーダーできないぞ!」的な反応。いーの、いーの。

番地412は僕の誕生日と同じです!(^^)/

この日はその後、西海岸へのツアーに参加。ディズニーやマリオットのResort & Spaが立ち並ぶオアフ最西端のエリアです。長男&次男はビーチへ甲羅干しに行ったので、家内と施設やビーチサイドをブラブラしました。ディズニーはもっと「ディズニーーーーー!(^^)/」って感じかと思ってましたが、そうでもなく落ち着いた調度でした。がやはり子供たちで賑わっていました。マリオットは対照的に静かでのんびりした雰囲気で大人のリゾートエリアの雰囲気が強かったです。

一旦ホテルに戻って、cafe MIROへ。オーナーシェフの小林さんは九州生まれで、オーストラリア、フランス、東京での修業を経てハワイに1997年にこの店をオープン。結婚25周年のグラスシャンパンをいただきながら、美味しいフレンチに舌鼓を打ちました。特にChef's Appetizer Tasting Plateの中のカルパッチョと煮こごりみたいなのが絶品でした。ウニのソースがかかった北海道産の帆立や赤ワインマスタードソースのリブロースステーキもとっても美味しく、デザートまで食べたらお腹はちきれそうでした! 食後にはシェフにご挨拶させていただくことができました!(^^)/