2014年2月16日日曜日

ユニヴァのグループ総会@渋谷ヒカリエ、盛り上がりました!(^^)/

【2/12(wed)】一週間ぶりの出勤が、おそろしく寒いです。今夜はユニヴァグループの従業員総会があります。パネルディスカッションのファシリテーターを務め、グループのパフォーマンスの拡大を引き出すのがゴールです!(`_´)ゞ

朝の通勤途中に、雑穀おにぎり専門店 mai mai @新橋で久しぶりにおにぎり買いました。少し迷って、筋子と梅にしました。迷ったのは、梅を岩のりにするかどうかです (^^;;

ユニヴァグループの従業員総会@渋谷ヒカリエです。パネルディスカッション、やりきりました!パネルディスカッション内ではグループシナジーを高めるための6つのプランが提案されました。会場の皆さんにどれが一番現実的にイメージできるのかトータライザーでの投票をお願いしましたが、『現場・実業務ベースの担当者の情報交換会を行い、各社の工夫やアセットを共有することで各社のパフォーマンスを上げるという草の根的ナレッジワーク』が会場共感度第1位でした。7人のパネラーとの事前ディスカッションではもっととんがった意見が強かっただけに、意外な結末でした。引き続き具体策を詰めていくことにしました!

第二部はパーティ。最後の締めは北島三郎の”祭”にのせて神輿を繰り出してのエンディング。めっちゃ盛り上がってると言うべきでしょうか、カオス満開です!σ(^_^;) とはいえこれがグループシナジーのあるべき姿でしょうか? 僕は何かが違うと思います (^^;; 実りある時間をたっぷり過ごせたから、ま、イイけど!(笑)

散会後は東南アジアメンバーを中心に明け方までカラオケでした。エネルギー度高いっす!(^^)/

【2/13(thu)】グループ総会から一夜明けて、今日はグループの月例グローバル経営会議です。日々緊張感高く仕事に取り組める環境に恵まれているのは、本当にありがたいことです!♪( ´▽`)

前職リクルートの健康保険組合で一緒に仕事をした、当時まだ20代前半だった2人が揃って4月に職場を変える。新たなチャレンジを前に思いやプロセスを聞き、成長を頼もしく思いつつも本質的には変わっていないことにホッとしたりもする。