2014年2月1日土曜日

新年会二連荘!ブランディング部、マーケティング開発部

【1/30(thu)】チームは一人ではできないことを実現するために存在する。だからビジョンへの共感を前提に、それぞれの個性を高い次元でぶつけ合いたい。能力や知識よりも視点の高さに心酔するのだ!(^^)

夜はブランディング部の15名で新年会、焼肉 天 がむしゃら@アーク森ビル。ここは飲み放題メニューがめっちゃ充実してて、シャンパンとかもあります。いつもはハイボールの僕ですが、一杯目にフローズン角ハイボールを頼んでみました。が、泡が甘いっす^^;

適度にコミュニケーションできる人数規模で、楽しいひとときでした。いろいろ普段はじっくり腹をわって話せてないことが、思い先行で討論できてよかったです。何かをそこで結論付けるということではなくて、思いを知ることが次のステージに進むためにはお互いにとっても大切なことだと思います。事業や会社が大きくなるためには、そこに集うみんなの人柄や思い、悩みや夢・希望、そういったものがお互いになんとなくでも分かっていることがとっても大切です。散会後に支那麺はしご@溜池で担担麺を食べました^^;;

【1/31(fri)】陽が昇る時間が徐々に早くなっている。うっすらと明るくなってくるタイミングで床を出る決心をするので、毎朝に春の訪れを感じる(^^)

朝8時前に出社。東京タワーが日の出間もない朝日とツーショットしてる光景にお目にかかることはなかなかないです。

久しぶりにOPERA@泉ガーデンでランチ。イベリコ豚のメンチカツ マッシュルームのデミグラスソース、1,000円。サラダが新鮮でめっちゃ美味しいのでもう一皿サービスいただきました!

夜はマーケティング開発部の58名で新年会、Balcony@泉ガーデンでした。残念ながらテーブルは4卓しか回れませんでした。でも、最近の会社や会員さま、そして我々のことに関して現場の思いが直接聞けてとっても素敵な時間でした。間接的に聞くことと直接聞くことは時に大きく異なっていることがあります。

【2/1(sat)】すごく暖かな朝、Facebookにも花粉についての書き込みがチラホラ。”三寒四温”はもともと冬の気候の特徴のことですが、最近は春先に使われることが多い。だって”三寒四温”って言ったら暖かい日の方が多い感じですもんね。

仕事の打ち合わせで出社。the 3rd Burger@六本木アークヒルズサウスタワーでお昼。看板メニュー、わさび風味の the 3rd Burger を食べました。バンズ、パティ、野菜、コーヒーなど全てにこだわりがあるようですが、野菜が特に美味しいです!(^^)

夕飯の後に Shonan creative image gateaux 葦のケーキ、マスカルポーネ カカオ。ゆっくり時間が流れるのも大切なひとときだ ^ ^