2014年2月16日日曜日

実物の”日立の樹”を初めて見ました!(^^)/

【2/7(fri)】朝、ハレクラニの桟橋に出て日の出を拝みました。ちょっと雲がありましたが、とっても雰囲気のある素敵な日の出でした。

その足でブラブラ歩いてダラーズレンタカーの営業所へ。7時半の開店に合わせて車を借りて一路西方面へ。橋本志穂さんからお勧めいただいた Nico's Pier 38 へ。鮮魚が並ぶケースを前に、ポキを頼みました。海辺の食堂って感じですが、とっても静かで雰囲気がある素敵な場所でした。スパムにぎりも買って、とっても美味しくいただきました!(^^)/

まだ朝が早いのでもう少し西に足を延ばして、”日立の樹”として有名なモアナルア・ガーデンのモンキーポッドの大樹を観に行きました。樹齢120年、高さ25m、幅40mのスケールは実際に観るととってもスケールが大きかったです。

チャイナタウンに引き返してAPB Skateshopへ。靴の収集癖のある次男がSTUSSYやKICKSに引き続いてここでも靴を買ってたっす。

アラモアナショッピングセンターの界隈に戻って、昨日用が足せなかった買い物。僕はRIMOWAのスーツケースを買いました。短期出張で使っている黒のスーツケースは10年以上前に買った代物で、RIMOWAとはいえかなりガタがきています。先日2度目のリペアに出したら部品がなくいつ修理できるか不明との回答だったので修理せず使っていたのですが、そろそろヤバい感じなので新しいのを買いました。今までのは黒のバックルタイプで現行ではもうないタイプでもありすごく愛着があるので、修理に出すべきかどうか迷っています。致命的なとこだけ直すと6,000円ぐらいだと思うのですが、諸々完全にやろうとすると20,000円ぐらいかかるはずです。