2014年2月16日日曜日

KCC Farmers' Market の活気に浸ってきました!

【2/8(sat)】朝早くから車で東へ、KCC Farmers' Marketへ。焼き立てパンやシーアスパラガスやはちみつなどなど目いっぱい試食をいただいた上にジャーマンソーセージドッグやグリートマトのフライ、あわび焼きなどをいただいてお腹いっぱいになりました。みんなとっても楽しそうです。7時半から市はスタートなんですが、それ以前から活気いっぱいです。でも、時刻になるまでは売ってはくれないのです。市場の規律なんでしょうね!

さらに東海岸を車で進み前回も行ったKAILUA方面に向かいましたが東海岸沿いの山脈の向こうは生憎の雨模様でした。山一つ越えると全然お天気が違うんですね。
video

朝がまだ早いのでMorning Brew Coffee House & Bistroでコーヒーブレイク。1995年以来、カイルアの人たちに美味しい本格的なコーヒーを提供し続けてカイルアロコの憩いの場所となっているカフェとしてメディアでもよく紹介されているお店だそうだ。入ってみると、特に何があるわけではないがおちついた空間とゆっくりした時間、そしてbigサイズでたっぷりのコーヒーが気持ちを深く和ませます。