2013年5月24日金曜日

祖母の一周忌に親戚が集まったっす (^-^)


【5/23(thu)】名古屋の朝、今日の彼女は30℃を超える真夏並のパッションとの予報っす。仕事はお休みをいただき、祖母の一周忌で田舎のお寺さんやお墓に参じてくるっす (^^)

朝食はホテルのブッフェで。炭水化物は節制してるっすが、ホテルのカレーは美味しいのが多くて、どうしても食べたいっす。ご飯はよそわずにルーだけをいただくっすが、カレーはルーにも小麦粉とか入ってたりするっすからね。でも、おかわりしちゃいました^^;;

祖母の一周忌で母方の在所へ向かう。うちは父方も母方も瀬戸物の町、瀬戸の出身っすが、この辺りは水野という地名が多いっす ^ ^ ちなみに母方は、これまた多い加藤姓っす(^-^)/

お経とお墓参りを済ませ、江戸芝鮨@尾張旭市で親戚一同と会食っす。男子4人、女子7人。さて、僕の親父はどの人でしょう? この質問にはほとんどの方が右手前の方と回答されました。正解は僕の斜め前、右側の後方の人物っす。残りの2人はおじさんで、僕の左に座っているのは母の弟、そして僕の正面つまり一番皆さんが推してた右手前は、母の妹の旦那ってことで義理の叔父さんっす(^^;; そして僕は親父よりもお袋に似てるっす(笑)

お料理、美味しかったっす。でもなんてったって蒲焼っしょう。そうそう、これこそ名古屋の蒲焼ってぐらいバリバリで、タレが微妙に甘いっす(笑)

夜、わさび菜をコッチョリサラダ風に味付けしてみたっす。美味しかった!今度は白菜で作ってみたいっす。

随分日が長いっす。夕焼け綺麗、明日も良いお天気っす!

【5/24(fri)】雲が階段のようになってるっす。あそこをマリオのようにピョンピョンピョーンって登ると、ゴールへの近道か、ボーナスステージか、レアアイテムゲットのチャンスがあるような気がするっす ^ ^

京都 イノダコーヒの東京大丸店に伺いました。東京大丸店ではお子様プレートが年齢問わず注文できるっす。願わくば、ケチャップライスをカップ型でポンってやって頂上に国旗を立ててくれればノスタルジー完璧っす (*´∀` 普通に美味しかったっす ^ ^

人気の投稿