2013年5月3日金曜日

世界、未来は我々みんなの気持ちが創っているっす(^-^)/


【4/28(sun)】新札幌なう。空港行きの快速エアポート号を待って、函館行きのスーパー北斗、釧路行きのスーパーおおぞらを見送る。函館はあと一週間ぐらいで桜が満開のようっす^ ^

朝食は機内で。クリームスープとサンドウィッチ。パンの部分は残しちゃいました^^;;

藤沢本町に戻り、駅前の凛でランチ。キーマカレーのセットを食べたっす。地元の常連さんで賑わう、昔ながらの喫茶店って感じのお店っす。トマトが酸っぱくて旨いっす ^ ^

晩は家内と二男の三人で外食。東京に出てきた足で、金の目@銀座8丁目に行ってラムしゃぶ食べたっす。飲み放題、食べ放題コースで、めっさ満腹っす ^ ^

【4/29(hol)】4時半に目覚めたっす。お天気は下り坂の予報っすが、この時間の彼女は惚れ惚れする美しさっす。人が見てないところでも手を抜かない、神は細部に宿る的な自分と戦うスタンス、めっちゃ惚れるっす^o^

朝はこないだ四国に行った時に買ってきた讃岐うどん"大庄屋の幽玄プレミアム"をざるうどんにして食べたっす。初夏が近づいてるのを感じるっす(^-^)/

ランチ、三ツ矢堂製麺@Luz湘南辻堂。野菜、叉焼、味玉、海苔盛りのマル得つけ麺、並の熱盛りにしたっす^o^

109シネマズ湘南へ。有川浩が自身で代表作と認めている『図書館戦争』を観たっす。小説からコミック化、テレビ・劇場アニメ化を経て、満を持しての実写化だけあって見応えあるっす。岡田准一と榮倉奈々、いいっす。物事にはいろいろな側面があるので、ある一面から捉えると尤もなことも、別の切り口から見れば必ずしも是ではないこともあるっす。さらには時間軸で考えると、今それをすることが最適なのかどうか、という問題もあるっす。いずれにせよ、世の中に絶対的な正解というものはなくて、我々がみんなで未来を創っているという現実を誰もが皆もっと真摯に受け止める必要はあるっす。

夜、まだまだ卵が沢山あるので、こないだ作った豆腐ペースの出汁たまごを作ったっす。手軽で美味しいっす(^-^)

【4/30(tue)】過去の自分は今の僕を知らない。過去、あの時に今の状況を将来として捉えていたら、今の僕はどうあるのだろうか? 過去そして未来のために、今を精一杯生きるっす(^-^)/

朝はこないだ北海道で買ってきた"円山動物園 白クマ塩ラーメン"を作って食べたっす。今は美味しい乾麺たくさんあるけど、かつては最上級の賛辞を一身に集めただけあって、乾麺とは思えない出来栄えっす(^-^)/

おやつに葦のケーキ食べたっす。今日は一日中自宅で私用と仕事を半々で過ごしたっす。これから弔事で静岡・清水に向かうっす。あ、”葦”はお店の名前っす^^;; 茅ヶ崎を中心に湘南エリアに展開してるっす!

人気の投稿