2013年5月12日日曜日

素敵な写真のために重要なこと


【5/10(fri)】起床っす! ベランダに出ると、既に駅に足を運ぶと思しき人影。遠方へのお出かけには見受けられないっすが、どこまで行くのだろうか、間も無く今日の始発がやってくるっす(^-^)/ 『朝陽に浮かぶシルエット・。~☆ マンションとか商業施設とかのビルでしょうけど… 朝陽に照らし出される砂漠の上の廃墟…場所はシルクロード…なぁんて感じで勝手にイメージを膨らませてまーす。』ってコメントいただきましたが、シルエットやコントラストは雰囲気づくりに大切っす。この写真をシルエット無しにトリミングすると、グッと平凡になるっす(^-^)/

麻布台の美林華飯店で黒酢酢豚っす。野菜は無くて肉のみの潔さっすが、これが、めっちゃまいうーっす!やっぱ酢豚はケチャップじゃなくて黒酢っす。流石、名だたるお歴々ご贔屓のお店だけあるっす(^^)/ ちなみに野菜入りスープと搾菜がついているので、おかわりしたっす。その他、コーヒーと杏仁豆腐付っす(^-^)/

【5/11(sat)】昨夜パラパラしていた雨も、本格的には降り出さなかったようっす。今朝が明けてもご機嫌は変わらず、グズグズした感じっす。キミは、何か一生懸命こらえてるっすか?ヽ(´o`;

函館のお土産、レストラン五島軒の函館カレーを今朝はいただきました。北海道産の豚肉と国産の野菜を本格的ソースでじっくり煮込んだ伝統の味は、いわゆる洋食カレーの正統派って感じで、明治の文明開化を彷彿させる味わいたっぷりっす。背筋が伸びるっす(o^^o)

PRONTO@テラスモール湘南でランチ。久しぶりに名古屋風の鉄板ナポリタンいただいたっす。食前にはモニター中の食物繊維、一気飲みしたっす (^-^)/ 『うどんのように見えますが‥‥気のせいですよね(; ̄O ̄)』ってコメントいただきましたが、名古屋風の鉄板ナポリタンは太麺が多いっす。鉄板が熱いので麺が細いとカリカリになっちゃうからだと僕は思っていますが真相を確認したことはないっす (^^;;

109シネマズ湘南で『県庁おもてなし課』観たっす。GWに観た『図書館戦争』に続いて有川浩作品っす。錦戸亮くんは良いんだけど、堀北真希ちゃんが可愛すぎて複雑な気持ちっす。堀北真希のファンってわけではないんっすが、この話って、実話みたいな雰囲気があるじゃないですか、そこに感情込めて行きそうになると、堀北真希が可愛いすぎて、微妙に気持ちがさめるっす(笑)ま、いつものとおり感極まって涙しまくったっすが (^^;;

家内と二男の誕生日を祝して、カレッタ汐留の若どりで家族四人で博多水炊き鍋っす。お題から想起するものをイッセーのセで答えて、どんだけ揃うかっていうゲームで盛り上がったっす ^ ^

【5/12(sun)】家内の誕生日っす。今月は来週末、再来週末ともに出張っすので、今日が最後のお休みでもあるっす。のんびり過ごすっす^ ^

日中の空は、夏の到来を思わせる雰囲気に満ちてきたっす。むっとする夏の空気に、ご近所のパン屋さんのパンを焼く匂いが混じって迫ってくるっす(^^)

人気の投稿