2013年5月3日金曜日

素晴らしい弔辞に思うこと


【5/1(wed)】雨上がり、薄曇り、まだ少し肌寒さが残る朝っす。人間の強さとか優しさについて考えながら、今朝も弔事にて静岡・清水に向かうっす。所要時間1時間半は、ほぼ通勤と同じっす(^^;;

朝ド@三島駅北口っす。鈍行の車窓から大海原を眺めつつ、いくつものトンネルを抜けて、列車を乗り継いで、君に会いにきたっす。僕の勝手なイメージをはるかに凌ぐ純朴さっす、君は (^-^)/

告別式では、ご親族や旧友、ご近所の方々が心のこもった弔辞をされていました。思い出や無念の言霊は、ご本人はもとより、参列している我々の魂を揺さぶる、強い感動を覚えるものでした。ご一緒に参列していた方がスピーチ終わりで拍手をする素振りをしていたっす。ご不幸の場ですから誰も拍手はしないのですが、不謹慎な気持ちなどありませんし、素敵なスピーチであれば拍手して差し上げてもいいのでは、というご意見に共感するっす。

しめやかにお見送りを終えて、お昼は鰻重、むさし@三島駅南口っす。どのお店に入ろうか物色してたところ、このお店の前で、通りがかりのレディお二人に「ここの鰻、旨いでぇ~」との口コミを頂いたのが決め手となったっす。精をつけてこれから久しぶりに本社に出社っす(^-^)/

残された集中力を振り絞ってあれこれ議論@六本木の黒猫夜っす。酸辣干鍋鮮貝(帆立・マッシュルーム・芽キャベツの春満開辛々酸っぱ煎り鍋)、めっちゃ辛くて思考が冴えるっす(`_´)ゞ

【5/2(thu)】小雨そぼ降る朝、鶯が盛んに鳴いているっす。鳴き声はホーホケキョ♪ に変わりないっすが、「5月なのに、どんだけ寒いんやん?」と言っているっす、きっと関西弁っす!(^^;;

今年のゴールデンウィークは平日が3日挟まれているってことで、10連休の方はさほどいらっしゃらないようですが、流石に通勤電車は空いていて、楽勝で座って出勤できたっす。ちょっと肌寒さを感じるもののお天気は爽やかで、絶好の行楽日和っす。

朝、めっちゃ寒かったのに、日中はポカポカ陽気、空は初夏を思わせる爽やかさっす。明日から世の中的にはゴールデンウィーク後半突入っすね。【1】近場をブラブラ 【2】片すタイミングを逸している冬物の整理 【3】読書 【4】飲んだり食べたり って感じで過ごしたいっす (^^)/

夜は小料理 一(はじめ)@銀座8丁目で、いつもとは違った面子で事業運営のお話なんぞを延々。そら豆、ホクホクしててとっても美味しかったっす。

【5/3(hol)】ゴールデンウイーク後半、初日はのーんびり。ま、昨夜飲み過ぎの後遺症っすね、殆ど。世の中は憲法議論と端午の節句っすね。氏神さんの白旗神社に行ってきたっす(^-^)/

人気の投稿