2013年5月12日日曜日

飾りじゃないのよカレーは


【5/5(hol)】陽が昇る時間がめっきり早くなったっす。ついこないだまで子どもだと思っていたわが子が、中学に上がって、急に大人びた雰囲気を醸し出したかのようっす (^^;;

朝、久しぶりにスパムを食べたっす。塩っ気が、沖縄の味って感じっす。沖縄はもう、隙あらば海に入っちゃう感じなんっしょうか?(^-^)/

順調にゴールデンウイークの 2 Do が片付いてるっす。真面目に取り組んだらおもんないけど、行き当たりばったりで片付いてるのがJazzyな感じでいいっす ^ ^ ちなみに"おもんない"は、"ワクワクしない"ってな感じっす^ ^

お家で焼肉、美味しかったっす。こないだ北海道で買った帆立貝柱ステーキも焼いて食べたっす。思いっきり満腹で楽しかったっす(^-^)/ 『料理写真家になるますよ(^-^)v水野さんが撮影する食べ物の写真、いつも生唾ごっくんです!』ってなお褒めをいただきました(*´∀`)

晩は家族4人が久しぶりに揃ったので、家で焼肉パーティっす。遅ればせながら、僕の誕生会ってことっす (^^;; 食後はwiiで盛り上がったっす(^-^)/

【5/6(hol)】ゴールデンウイーク最終日、良いお天気っす。今年は素晴らしくお天気に恵まれたお休みっしたね。今日も本でも読みながら、のんびり過ごすっす(^-^)/

朝食はいただきもののカレーを食べたっす。桑原正守氏監修の”飾りじゃないのよカレーは 三田本店”のレトルトカレーっす。初めていただきましたが、野菜やお肉(スジ)が溶け込んでる感じのルーと、ヒーヒー言う辛さではなくてスパイスでじわーっと汗が出てくる感じが大好きっす!(´ε` ) ちなみにカレーは野菜が溶け込んでいるのが好きっす。玉ねぎや人参が形をとどめてないんだけど、しっかり風味や舌触りを主張するようなやつっす。そんなものを目指して20年ほど昔、火を通していない野菜をジューサーにかけてドロドロにしてから炒めに投入したら、恐ろしくまずいカレーができたことがあるっす(笑)

お休み前にいっぱいだった、"あれもしたい、これもしたい"がかたづいて爽快っす。空っぽになった頭に、仕事の記憶を手繰り寄せてるっす (^^;;

今シーズン、初の冷やし中華っす。冷静に思うと、"冷やし中華"ってめっちゃバックリしたネーミングっすね。"冷やし中華そば"の略っすか?(O_O)

人気の投稿