2013年5月12日日曜日

素早い連携のためにはコミュニケーションが大切っす(^-^)


【5/7(tue)】ゴールデンウイーク明け、魅惑的な夏を予感させる朝っす。強い陽射しと共に少しだけひんやりする空気が、君の夏に向けての決心みたいなものを感じさせるっす (^-^)/

TAMEALS Cafe & Bar@品川駅構内っす。タミルズピクルスドックと薪火焙煎コーヒーのセットとやらを。彼女はとっても魅力的っすが、お金がかかる人のようっす (^^;;  薪火焙煎ってのが聞きなれなくて、調べてみました。【薪火焙煎】薪の燃焼表面温度は800~1200度程で、じっくりと焼き上げても焦げることがなく、豆本来の味が楽しめるスッキリとマイルドな仕上がりになるのです。表面も中もカラッと仕上げているため、通常よりも2割程度少ない分量でもしっかりとした味のコーヒーを抽出することができます。 【炭火焙煎】遠赤外線によって煎る方法。豆の芯まで直接熱を入れることができ、内側からムラなくふっくらと煎ることができます。遠赤外線は高温で焼き上げるため、焦げやすく苦味が出やすく、技術を要する焙煎方法です。 【直火焙煎】直接炎をコーヒー豆に当てて煎る方法。浅い焙煎が可能ですが、ムラや味のブレが出やすく、高い技術や経験による勘が必要です。 一度に大量に焼くことができず、また時間もかかってしまいますが、豆の持つ個性を引き出すことができるという大きな特徴があります。 【熱風焙煎】豆に熱風を当てて煎る方法。市場に出回っている豆のほとんどがこの焙煎方法です。 表面が均一に煎れる反面、中まで煎るために深い焙煎になってしまいがちです。 一度に大量に、短時間で安定した味を作ることができますが、コクや香りが抜けやすく豆の個性をあまり活かすことができません。

連休明けは難なくペースを取り戻して、スムースに立ち上がったと言いたいところですが、めっちゃ立て込んだっす。ポジティブに複雑で、ごっつい頭使ったっす(^-^)/

ふぅ~、夜、六本木一丁目の青蓮で中華料理。お休み中にそれぞれが感じたテンションを一気にフルスロットルでぶつけるから、一日複雑なコミュニケーションだったっす。もちろん、悪いことではないっす。むしろ良いことっす。スピード感があるから、素早くフィットさせていかないと、ちょっとした違いが大きな方向の違いになるっす(^^)

【5/8(wed)】相変わらずの良いお天気っす。環境が良い時は、状況に安穏とすることなく、その利を活かしてこそできるチャレンジに打ってでるべき時節っす (^-^)/

朝Paul@六本木一丁目 w/in-d なう。朝Poolじゃないっすよ! (笑)

ランチ、cafe & deli LUME@六本木一丁目なう。本日はヘルシーに、"シーザーサラダとピッツァクラスト"っす (^-^)/

ずいぶん陽が長くなったっす。今週は、めっちゃキリッとしてる自分に惚れ惚れするっす!と言ってる時点でヤバイと心底思うっすよ、富士さん! ^^;;

【5/9(thu)】毎日良いお天気で同じような写真になってるけど、一日とて同じことはない、今日はかけがえのない日だし、君の表情も決して同じことはないことを僕は知っているっす ^ ^ 『空の立場からすると、これほどまでに 関心をもってくれる人は、貴方が初めてです! ありがとう! って言ってる様な気がします。』って、新しい切り口のお褒めもいただいたいっす(^O^)

Tully's@泉ガーデンでおやつのドーナッツをおごっていただいての打ち合わせっす。夕方に35階オフィスに戻ったら、夕焼け空が素敵っした。

晩はトラットリア・イタリア@六本木一丁目にて四人で諸々話す、"諸バナ"っす。お互いの人となりを理解していることは、仕事の連携やリスクヘッジのために、めっちゃ重要っす(^-^)/ 『水野さんは毎日美味いもんばかり食べてるのに、メタボとか通風とか無縁みたいですが、体のケアはどうされてるんですか?』ってご質問いただいたっすが、決して痩せてもいないっすけどね。炭水化物は控えめに。痛風は親父も経験があるので水分補給をこまめに。あと、食べ物の写真は、全部自分で食べているわけではないっす(笑)

人気の投稿