2012年11月25日日曜日

World Leadership Invitation 2012 - Las Vegas その④


【11/20(tue)】
5時半起きでグランドキャニオンを目指しました。アリゾナ州に入り、Kingmanのの休憩を経て、間も無くROUTE66で有名なSeligman、日差しハンパないっす>_<

カーズの故郷へ。ROUTE66復興に尽力されたエンジェルさんのお店に名刺を残したっす!(^^)! かつてこのお店は床屋さんだったそうっす。お店の前で、名越さん、田嶋さんと三人で写真撮ったっす。甥っ子さんが営むお店の前にはカーズに出てくるような車がずらっと並んでたっす。

Canyon Starでランチ。リブのお肉が意外と美味しかったっす。が、基本的にすべての食べ物が大味ではあるっす(+_+)

グランドキャニオン、圧巻っした。初めて北米・サンフランシスコでゴールデンゲートブリッジを見た時、「写真と実物は全く違う!」と感じたのと同じスケールの大きさっした(≧∇≦) もう、世界に包まれてしまうその感覚は、自分の存在の小ささと自然に対する畏敬や感謝が溢れて止まないっす(=^・^=)



日の入りが早く、17時には真っ暗っす。あたり一面は砂漠で唯一の光は夕焼けっす。その砂漠に電気をどこかに届ける鉄塔が力強く立ち並んでいるっす(`_´)ゞ

バスの中から、ライトアップしたフーバーダムもちょっぴり見えたっす。

人気の投稿