2012年11月11日日曜日

前職リクルート狭域DCの皆さんと久々に飲んだっす(^^)/


【11/9(fri)】
東京に戻り、前職リクルートの狭域DCの皆さんと、宮下さんのご結婚お祝いをダシ(笑)にした飲み会、三間堂@丸の内に運びました。19時半のスタートに約1時間遅れましたが、20名近くが集まり、大変賑やかなひとときをいただきました。写真は狭域ゼクシィで共に戦ったまちゃことのツーショット。二軒目のお店を物色しているときに、どっかのお店(RIGOLETTO WINE AND BARのような気がするが、全く自信がない)で撮ってもらいまいた。因みに一軒目は遅れを取り戻すべく、飲みと会話に重点を置いておりまして写真は撮ってないっす。

後日一次会の写真をいただいたので、アップするっす。

お開き後も8人でチャイニーズダイニングの人人人(レンレンレン)・東京ビルTOKIAへ。相変わらずみんな、何時になろうがテンションが変わらない元気さっす(^^)/ 現在はいろいろなミッションを全うされている皆さんですが、専門的知識における刺激はもちろんのこと、仕事に対するスタンスとか、やりたいことに対する自分の思いとか、各々の課題に対するブレストみたいな視点交換に、より強く刺激をいただきました。しかし、みんな勝手にしゃべりますね。殆ど相手の話の筋にはお構いなく自分の意見や立場を滔々と述べる、人に話しかけているようで実は自分自身と対話している、そういう個性に向き合うと、とってもリクルートらしいと思うっす。


【11/10(sat)】
秋晴れの朝、少し風があってヒンヤリするっす。今日は会社が特別協賛している、ヘレン・ケラー記念音楽コンクール@飯田橋・トッパンホールに伺うっす。ヘレン・ケラー記念音楽コンクールは、1949年12月13日、全国盲学生音楽コンクールとして、東京・有楽町の毎日ホールで始まりました。音楽家を志す盲学生の登竜門として知られています。2009年のバン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した辻井伸行氏など、国際的に活躍する音楽家も輩出しています。

楽曲、歌声をお聞きして、感動しました。皆さん、大変お上手だからというのはもちろんです。それ以上に感動しましたのは、今日ステージに上られた方には、たくさんのお仲間がいらっしゃる。ご指導された先生、一緒に練習してきたチームメイト、そして応援する親御さんやご親族の方々。私たちナチュラリープラスがお手伝いしましたのは、今日の晴れの舞台だけかもしれない。ですが、このステージを目指してきた、ご本人とそれを支えてきた多くのお仲間のためにも、私たちの協賛が僅かながらでもお力になれたのではないかと思った時、その感動は一層大きなものになりました。という感謝の言葉でステージにてご挨拶申し上げました。

夕方、藤沢まで戻ったところでどーにもこーにもお腹が減って、JR藤沢駅構内のステーションカレーで中辛チキンカレーをいただいたっす。

【11/11(sun)】
ちょっとゴッホの筆使いを感じる今朝の空っす。しばらく週末のお休みがないスケジュールなので、今日は家のことをいろいろとするっす。

お昼はつきじ千鮨@JR大船駅。10貫にぎりのランチセットに、中とろ、穴子、ウニを追加注文したっす。大名鯖も食べたよ、悦ちゃん(^-^)/ 13貫と大ぶりの鯖ずし、お腹いっぱい食べて、このクオリティで1,290円は破格っす!(◎_◎

晩ご飯、僕の担当は回鍋肉っす。今日はCook Doの力を借りたっす(≧∇≦)

人気の投稿