2012年11月11日日曜日

あつ子さんのHappy retirement会@堂島ホテルっす!


【11/5(mon)】
ひんやりした朝っす。日の出が徐々に遅くなり、朝日で目覚める時刻もそれに由る。でも、キミの想いを感じることで、僕のスイッチはいつでもオンに出来るっすよ^ ^ 『なんで、朝から、そんなに甘い言葉が、す~す~すらすらら~♪♯♪♯とでるんですか?も、もしや、熱いイタリア人の血が……?☆〜(ゝ。∂)』とコメントいただきました。すらすら出るわけではありませんが(笑)、照れるっす。

晩は井ざわ@赤坂二丁目で、仕事への想い、それは現職というより、普遍的な働くことへの想いをぶちまけました。キャラクター的に、めっちゃ気遣いながら話してはいるのですが、僕的にはこれ以上ないくらい一方的に話した感じっす。上手く表現できないけど、大切なことだと心は叫んでるっす(≧∇≦) ま、ただの酔っ払いかもしれないっす(>_<)

【11/6(tue)】
雨上がりの朝っす。君はまだ泣き尽くせていないのか、表情に翳りが残る。僕が心を晴らすことはできなくても、君を理解するひとりであることはできるっす^_−☆ これもコメント沢山いただきました。『毎朝ありがとうございます。今日のコメントにはやられました♪───O(≧∇≦)O────♪』『今朝の一句はとても深くて、切なくて、人を愛する気持ちや、不安になる部分が、独特の感性で表現されていますね。 切な過ぎ~(泣) こういう感じの詩って好き~☆(^ω^ゞ』『おはようございます。。。今朝のもグッときてますぅぅぅぅぅ。』『こんなん、照れずに言われたら、すぐついていきます!(笑)』などなど。お褒めいただき、ありがとうございますm(__)m

晩は久しぶりのトラットリア・イタリア@泉ガーデン。ここは常連で、大ジョッキでハイボールを特別に出してもらってるっす(笑) チームとして成立することの難しさや厳しさ、それが故の成果に向かう実感があるときの醍醐味、そういった懐かしい感情が迸るひとときっした^ ^

【11/7(wed)】
濃い霧であたり一面真っ白、何も見えないっす。こういう状態に直面すると、何が見えているのかよりも、何を見ようとしているのかという想いや感情が大切なのだと思うっす。僕らはカメラではなく、表現者なのだ(`_´)ゞ

夜、空路にて一路大阪入り。

前職リクルートの健康保険組合で大変お世話になったあつ子さんのHappy retirement会を堂島ホテルのTHE DINERにて。久しぶりにモエ、いただいたっす。クアトロフォルマッジには特別にお願いしてはちみつをかけていただきました。昔を懐かしんでのお話というよりは、いまどきの子どもの話とか、それに対峙する我々世代の話とか。現職の頃とは違った話題を、現職の時のテンションのままに、とっても楽しい、お腹の底から笑える、そして刺激いっぱいのひと時でした。本当にご縁と、この再会に思いっきり感謝っす。お祝いのケーキは堂島ロール、食べさしですけどナニか?

人気の投稿