2012年11月5日月曜日

秋が深まってきたっす!(^^)!


【11/3(sat)】
11月!って感じの朝っす。ちなみにNovemberは「9番目の月」という意味で、ローマ暦の一年が3月スタートだから2ヶ月ずれてんだってさ。そして2月は年末にあたったわけで、だから日数が少なく、閏年の調整をする月らしいっす。物事には何かしらの意味があるっすね!(◎_◎;)

今日はテラスモール湘南へ。ランチは、フードコートでココナッツチキンカレー食べたっす。これから109シネマズ湘南で、"のぼうの城"を観るっす^ ^

"のぼうの城"観たっす。感動した。笑ったし、うるっともした。ほんと、面白かったっす。野村萬斎、素晴らしい役づくりだったっす!(◎_◎;) コメント見るに、熱烈ファンの方、多いっすねぇ!(^^)!

夕焼けが幻想的っした。

晩は豚バラと白菜のミルフィーユ鍋を作ったっす。家内と長男と、三人の夕餉っす^ ^ 寒くなりましたから、各地からうちも鍋でーすの申告をいただきました(^^)/

【11/4(sun)】
秋晴れの朝。昨夜は長男が泊まりましたので、家族4人の朝っす。ってか、ちょいちょい全員集合してるが、そんなもんっすかね。今日もto Doの溢れる一日っす^ ^

因みに長男facebookにて曰く『実家にかえって酒をのむたび、幼少期が全盛期だったと両親にはいわれる。。』と20年ちかく前の”たまごクラブ”掲載の写真をアップしてたっす(><)

朝は家内のお土産の蜂蜜とドライフルーツ入れたヨーグルト食べたっす。レアズハワイアンハニーは、ハワイの花、オヒアレフアから採れた蜜を使用しているハワイ産のオーガニックハニーっすね。

今日の夕焼け、スゴくないっすか? 泣けるくらいの美しさっす!(◎_◎;)

そして夕飯は、長男と家内の三人で本日も鍋を囲みました。

この週末は、衣類やカーペットの衣替えなんぞをがっつりしました。カーペットの衣替えは、天日に干したり、くるくる丸めて縛ったり、ちょっと一仕事っす。まだストーブこそ出していませんが、今日、夕飯の鍋の時には長男が「暑~」といって扇風機を回していたっす。「そっちも回す?」って聞かれましたが、いやいや、さすがに寒いっしょ。空の表情も秋の深まりを感じる、豊かなものになってきたっす!(^^)!

人気の投稿