2012年11月4日日曜日

お休みをいただいてリフォームを行いました!


【10/31(wed)】
5時に目覚めたっすが、まだ真っ暗。6時が近づいてだいぶ明るくなったっす。季節がキミの印象を変えても、僕の想いは変わらないのさ(≧∇≦) って投稿に、『胸キュンとしている人が何人か(^_-)』ってレスいただいたので、『胸キュンした方、個別にご連絡ください(笑)』とさせていただいたっすが、胸キュン申告、ありましぇ~ん (>_<) リフォーム工事二日目っす。


朝は釜あげうどんの他に、ポッカの”じっくりことこと こんがりパンの海老のビスク”を食べたっす。名古屋人にとっては当たり前なんっすが、ポッカって名古屋本社なんっすよね。あとカゴメとかミツカンとかINAXとかノリタケとかブラザーとかリンナイとかパロマとかホーユー(ビゲンヘアカラー)とかホシザキ電機とかナルミ製陶とか河合塾とか日本ガイシとかデンソーとかシャチハタとかとかとかも東海エリアの会社っす(^^)/

お昼は、梅しそ粥を食べたっす。ヘルシーだぜぇ〜。でも、立て続けに和栗のスコーンも食べてしまったっす(^^;;

夜はなめこが冷蔵庫にあったので、なめこ豚汁を作ったっす。昆布だし、白だしのあたりは良かったけど、最後の味噌も出汁入りだったからか、味が濃いっす(^^;; ちなみに僕は豚汁は"ぶたじる"と学んで育ちましたがなにか? とアップしましたら緒論噴出。ちなみに知恵袋によると、どちらの読み方でも良いらしいです。NHKアンケートによると、54%がとんじると読み、46%がぶたじると読むそうで、東日本ではとんじると読まれる事が多く、西日本、北海道ではぶたじると読まれる事が多いそうです。

【11/1(thu)】
11月に入ったっす。世は「今年もあと2ヶ月!」みたいにあおってくる。まぁ、確かにいろいろ気になることはあるものの、まだ1/6年もあるじゃないか!! いうなれば、新しい年が明けた時に既に「今年もあと12ヶ月!」だったわけで。集中、集中っす!(^^)! リフォーム工事三日目っす。

遅ればせながらの今日のランチ、つきじ千鮨@JR大船駅構内・Dila大船。おまかせ10貫にぎりで690円と、とにかくコストパフォーマンスが高い。そして普通に旨い!回転ずしとは違って注文に応じて握って出してくれる立喰い寿しの店。エクセレントっす!(◎_◎;)

男の料理番組は、仕事でへとへと、飲みでべろべろの状態でやってほしい。今日はわさびマヨドレッシングのオニオンサラダ作ったっすが、調理する前にハイボールを1㍑!以上も飲んじゃって、もーテキトーもいいとこ。ごま油多すぎ、さらに何を思ったか辣油までじゃんじゃんたらしちゃって、めっちゃ辛い。もー何の辛さかわかんないけど旨いっす。カオス、好きっす(>_<) ふぅ~♪

【11/2(fri)】
リフォーム週間も最終節っす。リフォームっても僕がわっせわっせって工事するわけじゃない。すべきは、工事される方がどうすればいいか迷った時にジャッジして差し上げることと、お茶出し。何が一番しんどいかと言えば、工事中は玄関を開けっぱなして皆さんが出入りするので、部屋の中が外と同じ状態になること。日中ずっと肌寒い秋の公園のベンチでノートパソコンに向かってる状態を想像していただければいいっす。だからもう、夕方の銭湯は至福の時っす!(^^)! そして今日は洗面の壁、天井、床の貼り替えの後に、新しい洗面台のセットっす。防水パンや吊り棚も全部解体してのクロス貼り替えなので、この時とばかり普段掃除できない細部をワシワシ手入れしてて、めっちゃ重労働っす、今日は^^;;

朝食はオムレツとソーセージと野菜。オムレツには、ケチャップのほかにいただきもののKRAFTのPoppyseedのドレッシングかけたら、なんか甘ったるくなっちゃったっす(>_<)

無事、リフォームを終えたっす。波乱に満ちた最終日だったっす。今日は初湯船で、"宙船"唄うっす^ ^

夜は家内と二男とで笊麦‐ZARUBAKU‐@藤沢駅南口に伺いました。どれもこれもお料理、とっても旨かったっす(^^)/

入居から18年、あちこち手入れしたくてリフォームを見積りし、今回、優先度の高い浴室と洗面を改装しました。施工業者から提示されたのは連続5日間(結果的には4日間)の工程で、年末までのスケジュールを調整したのですが、この日程しか段取りできず、急遽お休みをいただいて実行しました。在宅でも電話とパソコンでたいがいの仕事は進められますが、面と向かってお話しできないのはどうにもならないっす。スカイプとかあるけど、そういうんじゃなくてちょっと声をかけたり、通りすがりに話し込んだりとか、そういうのがないっすね。リフォームは消費税が上がるまでにスケジュールやりくりして、全てやりきりたいっす!(^^)!




人気の投稿