2012年11月25日日曜日

World Leadership Invitation 2012 - Las Vegas その①


【11/18(sun)】
facebookにみんなが成田にいる写真がいっぱいで、自宅にいながらめっちゃ焦る。スケジュールを調べたらのんびりしてる場合ではなく、さらに焦る。大船で千鮨のにぎりを買って成田エクスプレスに飛び乗る。いつも洋食系のもの食べてるくせに、こういう時にはザ・日本食を食べる感覚が庶民っぽい。電車でまったりしながら、みんなフライトが同じというわけではないことに、ふと気づく。だからもう成田だったりするわけっすね。落ち着け自分!(^^;; いただいたレスでは「ラスベガスうらやましいけど、その美味しそうなお寿司に目を奪われる、まだちっぽけな私(((・・;)(^^;)))」ってのがおかしかったっす。

無事に集合時間前に成田に着いたっす。何故か忘れ物をしたような不安に駆られない自分に一抹の不安を覚えるっす(≧∇≦)

機内で昼食。洋食を選んだら、牛フィレステーキか帆立貝のグラタンか聞かれたので、帆立貝にしたっす。みんながどちらを選んでも出せるだけの準備があるって、ちょっと無駄な感じがしながらも致し方ないことなのか、、と思っていたらCAのお姉さんがやってきて、帆立貝の人気が高いのでひょっとしたら牛フィレにしていただくかも、ってことっした。結果的には帆立貝っしたが(笑)

因みにデザートはパティスリー界の第一人者であるピエール・エルメのアレンジによるものだったっす。11月はInfiniment chocolatと題されたチョコレートの一品っした。ネーミングからしておしゃれだし(>_<)

フラットシートでしたが、到着後のスケジュール確認や計画でほぼ一睡もせずに朝食。朝は和食にしたっす。湯河原の旅館「石葉」とのコラボレーションによる献立ってことで、大変おいしゅうございました。

ロサンゼルス到着。18日の朝をもう一度、飛行機の中で迎えたっす。飛行機の窓、気圧を調整している小さな穴から出た暖かい湿った空気が、最外層の冷え切った窓ガラスで結晶のようになって凍っている。相変わらずの美しさっす、君は^ ^

ロサンゼルスから国内線に乗り換えてラスベガス・マッカラン空港に着いたっす。LAでの税関通過はディズニーランド並の行列、乗換えにめっちゃ時間かかったし(^^;;

マッカラン空港からはリムジンでホテル・ベネチアンへ。14時過ぎに到着して、ホテルの概要や今後のスケジュールの確認など。16時半まではトランクがお部屋に運ばれないので、先に街を散策するっす。比較的自由時間があるのはこの日だけで、700名近くを各国から運んでくる飛行機の到着時刻はまちまちなので会社の皆さんとスケジュールを合わせて行動できるわけでもなく、単独で街に出てみたっす。

人気の投稿