2012年7月8日日曜日

speedとqualityとquantityの同時追及、それがプロっす!

7/3(tue)、久しぶりのわが家で、グッスリ眠ったっす。バッテリー残量が数%の状態から、フルサイクル充電した感じっす(o^^o)[I came back to my home and slept well after a long absence. It totally resembles charge in the full cycle of the smartphone.]


この日は通勤の時に新橋駅の立ち喰い”あずみ”でかき揚げ蕎麦を食べたから、お昼は抜いても大丈夫な筈だと思ってたんですが、午後の会議で耐え切れずのドロップをボリボリ食べてたら、見かねた方がサンドウィッチを買ってきてくれたっす(>_<)


夜はグローバル対応で全世界を飛び回っている役員と久しぶりに竹やん@六本木三丁目で情報交換。ピーマンとなすの味噌炒め、最高っす! ちなみにこのお店は親父二人+αで切り盛りしてるっすが、朝5時までやってるってのがスゴイっす。僕らが入店し21時過ぎ以降に続々お客がやってきて、満員になったっす(+o+) だいたい連日飲んでるからこの日ぐらい休みゃいいものを、久しぶりのお相手で話が尽きず、ノリで深夜に突入したっす(>_<)


7/4(wed)、明け方は雲が残っていましたが、お天気は快方に向かってます。湿度は依然として高いものの風が爽やかで、梅雨明けを期待させる陽気っす(^-^)/


アークヒルズで究極に甘い朝スタバ。ダークモカチップクリームフラペチーノにチョコレートソースをかけてもらったっす(o^^o)


ランチ、ひっさしぶりにopera@六本木一丁目。骨付き鶏もも肉のソテー トマトソースっす。


前職リクルートで共に戦った昔の同志と10年ぶりぐらいに呑んだっす。赤坂 若どりで食事してから、Orvinでシャンパン。お互い年をとってると思うんだけど、変わらないっすね。飲んでるシャンパンは後ろに立ってるボトルとは別物っす(^^;;


7/5(thu)、"the 夜明け"って感じっす。昨日までの強い湿気がなくなり、めっちゃ爽やかな朝っす(o^^o)[In the sky this morning, this is a feeling called right "the daybreak". The strong moisture until yesterday is not felt and is very refreshing morning. ] ちなみにこの日はトップリーダー6名への重大なプレゼン、そして全社従業員向け情報共有とグループディスカッションのファシリテーションと、イベント目白押しっす。新しい時代の到来を予感させるカンファレンスとなりますように!の思いっす。


全国行脚で仕事は山積み、おまけに帰って早々の大きなプレゼン。でも、いろいろなことをするのが当たり前だし、することが多いからクオリティはある程度妥協するってのは嫌っす。単に凝り性なんだと思うんだけど。いくつかのミッションを同時に抱えながら、その全てに対してspeedとqualityとquantityのいずれも追及する、それがプロっす。

7/6(fri)、今朝の空は一面の雲。サザンの「Oh! クラウディア」が頭の中でリフレインしてるっす。[In the sky this morning, there's clouds overall. In my head, "Oh! cloudia" of Southern All Stars gets refrain itself.]  今日は昨日のプレゼンを受けて、トップリーダー150名ほどにプレゼンをするっす。皆さんの心に響くプレゼンができるかどうか、緊迫した日々が続くっす。


旧知の方と赤坂 若どりでナレッジマネジメントなどをブレスト。お互いが現在考える課題感や過去の取組み、そして今の思いを思考が行き来する、大変有意義な時間っした(o^^o)


人気の投稿