2012年7月8日日曜日

世界的陶芸家の則松金蔵氏との出会いからのiphone紛失^^;

6/29(fri)、grand hyatt fukuokaで朝食。昨夜はサミット会議懇親会場にiphoneを忘れたのをすんでのところで気づいて取りに戻ったものの、その後の新幹線に忘れて現在手元になし((+_+)) さらにホテルのルームキーを部屋に置いたままロックしてしまったっす(>_<) なんか、僕のネジがどっか一本外れたっすか?


サミット会議@福岡、とても刺激的な充実したひとときをいだだきました。温故知新的な、大きな変化を感じることができました。懇親会は西中洲の鳥善にて。


会議に先立って午前中には世界的陶芸家の則松金蔵先生をお訪ねし、お食事をはさんで4時間にわたって貴重なお話を頂戴しました(o^^o) 失礼ながら、もうめっちゃめちゃ頭いいっすね。すごいスケールでお話が枝葉に逸れていくんですが、最後には逸れていった順番に戻ってきて、もとのテーマに至るっす。頭の中にディレクトリーがあるに違いない。骨董の数々や世界中の著名人やロイヤルファミリーとの親交のしるしなど、貴重な品々も拝見し、お昼は美食倶楽部 遼雲にてこだわりのお蕎麦をいただきました。やっぱお蕎麦も陶芸もお水が大切っすね。


iCloudで一瞬だけ無くしたiPhoneの所在が博多南駅界隈と判明。JRに問い合わせたら、たぶん新幹線の車輛基地だろうってことなんだけど、届けはなく。お昼ごろに待ちに待った連絡があって確保されたとのこと。夜、会員さまにお車に乗せていただいて、車輛基地まで受け取りにいってきました。iphone帰還! イェ〜イ、西中洲のガス燈で乾杯っす(^-^)/


博多中洲は、日本一更けない街だと思っす(o^^o) みんなで屋台でラーメン。僕はラーメンは一口だけもらって、手羽ギョーザを頼んだっす。


6/30(sat)、福岡空港から一路、那覇空港へ。沖縄は気温30℃、快晴ってことっす(o^^o)