2012年7月8日日曜日

喜怒哀楽が心身の健康の礎っす(*^^*)

7/7(sat)、今日は七夕。ちょっと雲が多いっすが、二人はデートの様子を僕らに見せたいわけじゃないからね(^^;;[Today is the Star Festival. There are slightly many clouds. However, I think the couple do not want to show us their sweet date. ]


I eat breakfast in Beck's coffee shop of Odawara station. I go to "Platinum Oneday" held in Hamamatsu from now on today.


浜松の駅ビルの中に、初代の新幹線のポートレートが飾ってありました。めっちゃ懐かしい、そして哀愁を感じるっす。


プラチナワンデー in 浜松だん。オープニング時には本降りだった雨は、お年を全く感じさせないパフォーマンスの数々と会場の熱気によってすっかり上がり、本格的な夏の予感を感じるピーカンとなったっす(o^^o)


ナゼ心が動くのか。自分の想定を超えるからっす。その時、人は喜怒哀楽を感じて、それを誰かとシェアしたくなるっす。そうした感情、あるいはコミュニケーション、それが一番の心身の健康の礎っす。想定の範囲内にしか日常を感じない若者が多い昨今、その感受性を開花させる術はないものか。

SAJI@藤沢駅南口。いかとナスの墨煮、ソースをバケットに浸すとめっちゃ旨いっす(o^^o) 赤ワインとともに家内と長男の三人でひっさしぶりに食事したっす。


夜、帰宅してから久しぶりに家飲み。沖縄訪問の際に買ってきた海ぶどう食べました。海ぶどうは常温保存なんっすね!


7/8(sun)、青空まじりの曇天。今日は久しぶりの完全offです。プライベートに専念するっす(o^^o)[It's the cloudy sky that some blue skies are mixed in. Today is a day of complete OFF after a long absence. I devote myself to private things all day. ]


ちいさな欧風バール Repos@南藤沢でランチ。ビーツのスープ、前菜の盛合せ、トマトと大葉のパスタ ハーフサイズ、抹茶のブランマンジェ、アイスコーヒー、自家製パンで1,350円。サービスでサングリアをいただいた上にグラスワインも飲んで、めっちゃ満腹で満足っす(o^^o)


人気の投稿