2011年11月3日木曜日

読み書きは考えることのベースっす、僕は


10/31(mon)は薄曇り。どんなに曇っていても闇ではない、光あっての曇りだなぁなどと感じた朝っす。この日はバタバタしていた上に、夜ごはんを地元で二男と約束していたので、お昼は食べずっす。

晩ご飯は二男と鰻を食べに、うな善@善行へ。注文してから活鰻をさばくので30分以上かかるってことで、野菜串と焼き鳥、つくねも注文しました。こーれは、旨いっす。コスパめっちゃ高いっす:D



11/1(tue)は朝から飛行機雲っす。こうして朝の風景を写真に撮るようになってから、朝、飛行機雲を見るのは初めてっす。兆しととらえて、ダイナミックかつ繊細に一日に取り組む決意っす。

この日は朝ドでも、朝ヴィドでも、朝スタバでもなく、朝バーキン(朝、バーガーキングすることの略)っす。なんか、自分がとっても薄情な人のように思えてきた:P おまけに今朝は長男同伴っす:D 「彼女(ドトールのこと)が入院中(改装工事中の意味)、合コンしまくってる感じでしょうか」とのご指摘を受けました:D が、僕としてはこの投稿は「バーキン」という洋風な名前か、「同伴」という言葉にツッコミがくるかな、と身構えてたっす:P

夜、家内のお土産、桔梗信玄餅をいただきました。山梨じゃなくて長野・新潟辺りへ母と紅葉を観に行ってたっす。信玄餅を買ってきたのは長男の好物だからっす。僕は小布施の栗菓子とか好きっすが:D 沢山のお土産話もいただきましたw

11/2(wed)の空は素敵だな、可愛いなと思う表情が随所にいくつもあって、それが刻一刻と表情を変える、さながら秋空劇場っした。



この日の朝はどーしてもカレーうどんが食べたくて、新橋の立ち食いに寄りました。久しぶりに古奈屋のカレーうどんが食べたいなぁ:P

夕方の東京タワーはブルーのライトアップっした。可憐に佇んでいるのをみると、抱きしめたくなるっす。

夜、びん@新橋へ二人で。この茶碗蒸しは、今まで食べたことないレベルっす。茶碗蒸しであって、茶碗蒸しじゃないっす。これは芳醇なおすましと言うべきっす。ちなみにこのお店は鶏料理のお店で、カウンターのみ10席ほどの小さなお店っす。2,500円のコースは、付出(旨い)、鶏ガラのスープ(めっちゃ旨い)、お刺身(ごっつい旨い)、茶碗蒸し(へべれけ旨い)、唐揚げとメニューには書いてあるがイメージはコロッケ(旨い)という内容っす。





2軒目もご一緒して、いろいろお話したっす。脈略は定かではないけど、ゴルフは意固地になって楽しめない自分の性格の話から始まって、涙もろいって話で映画の話になって、一転得意科目から同性愛の話になって、急に飛躍してスポーツも男女別だけじゃなくて同性愛ジャンルとか作ったら面白いかも、プロモーション的にみたいな話とか。うーん、まあまあ真面目に話してたんだけど、こうして書くとよた話の極みっすね。

んで、G8裏あたりでいい気になってふらついてたらゼクシィでご一緒した大洞さんと小野さんに会ったっす。DB社とのお仕事の後だそうです。お疲れさまっす。

11/3(hol)の朝は小松菜うどんを作ったっす。小松菜が冷蔵庫にあったので、酒、ごま油、味噌、豆板醤で煮込んで、茹でたうどんをからめたっす。

お昼はスパゲティ ミートソースを作ったっす。主導権があるのをいいことに、家内が苦手とするセロリと粉チーズをがっつり入れたっす。普通にみんな食べてたし:P

夜ごはんづくりの時間は二男に勉強を教えていたので、この日は参加しませんでした。そのかわりというわけではありませんで、夕方に塩麹の仕込みをしました! facebook上で前職ゼクシィでご一緒した方々がおいしい、おいすぃ、と盛り上がっていたので、作ってみたくなったっす。できあがりまで10日間ぐらいでしょうか、発酵を待つっす:P

僕は頭の中で考えをまとめるのがあまり得手ではない方だと思うっす。書いたりするのは好きなので、こうやって書いているといろんな考えや想いが出てくる。何かの結論は出なくても頭や心にそうしたものが残っていくっす。因みに読むのも一緒っす。そこに結論があろう訳はないんだけど、どっか頭の片隅に残っていくっす。んで、ある時いろんなものがくっついたり反応して、あぁ、そーなんだ!みたいに考えがまとまるっす。

人気の投稿