2011年11月24日木曜日

テラスモール湘南に行ったっす!


11月11日11時にオープンした湘南・辻堂のテラスモール湘南に、先週に引き続いて今週も3回行ってきたっす。専門店281店舗のうち、初出店店舗は日本初2、関東初1、県内初37、湘南初100、SC初11、新業態18とのことだけあって飽きない。従来なら横浜とかに出ないとお目にかかれないショップが軒並み揃っている。特にシネコンとして109シネマズが入っているのがめっちゃ嬉しい。今まではTOHOシネマズのお世話になっていて、海老名や川崎に足を運んでいたのが市内でことが足りる。「紙兎ロペ」や「鷹の爪団」に会えないのはちょっと残念だが:D

11/19(sat)はひとりで行き、109シネマズ湘南で『マネーボール』を観たっす。毎月19日は「109シネマズの日」ってことで1,000円で観れるっす。思った以上に人間味溢れるドラマでめっちゃ感動したっす。ブラピによるところは大きいものの、大きく野球を変えたってところはスケールの大きさを感じました。

翌日11/20(sun)は家内と二男の三人でブラブラ。写真の図柄のTシャツを見て、昔よく、カセットテープのタルミを人差し指で巻き上げたことを思い出したっす。カセットのリール穴に鉛筆入れてカセットをグルグル回して巻き戻したりもしたっす。

ランチは、いしがまやにて。ローマ式(パン用)煉瓦を使った石窯で焼き上げるハンバーグっす。表面は香ばしく、中は遠赤外線でふっくら、旨みたっぷりの肉汁が溢れる究極のハンバーグ!だそうです :P 厨房周りに7人、フロアは3人でてんてこ舞いの様相っす:D



創業祭開催中のUNIQLOも立寄ったっす。facebookのチェックインクーポンで1,000円当たったので使ったっす。

果汁工房 Karin(果琳)でベリベリミックスのMサイズを買って屋外のテラスで休憩。ベリベリミックスは、イチゴ、ラズベリー、プルーベリー、リンゴ、パインのコラボっす。

帰路はバスにて。家のすぐそばの最寄バス停まで一本で行けるっす。ご覧のとおりガラガラですが、路線廃止されませんように :X

11/23(hol)、この日もひとりで109シネマズ湘南へ。109シネマズ湘南は会員になると11月末まで1,000円だから観に行ったっす。『アントキノイノチ』か『コンテイジョン』か『三銃士』で迷って決めきれずに『アーサー・クリスマスの大冒険』を観たっす。「エグゼクティブシートも1,000円」ってことだったので、それでお願いしました。期待が小さかったこともあると思うけど、めっちゃ笑ったし、めっちゃ泣いたっす。僕は★5つですがなにか?

映画終わったら、すっかり暗くなってて、イルミネーションがキレイっした。Biggyテラスモール湘南店で朝食のパンを買って帰りました。クロワッサン、パン オ ショコラ、クランベリーとくるみのハチミツフライのハーフの3つ。すごく並んでたっす。


人気の投稿