2011年11月6日日曜日

ものごと考え方次第、全て自分次第っす

人が享受する自然の恵みは公平ではない、だから人は祈ってきたっす。でも、そこから何をうけとるかは、その人次第でもあるっす。人との関わりにおいて自分が与えられているものも含めて、努力を精一杯した結果については常に感謝したいっす。写真は11/4(fri)の朝日。

この日は午後から外出。ランチはdeco@渋谷・神南一丁目。鶏肉のロースト エルブ・ド・プロヴァンスの香り、パン、ドリンク、デザート付で1,000円。シェフ自らの目利きによる国内食材にこだわっていて、とっても美味しいっす。僕は特にここのパンが大好きっす。こないだ初めて来た時はお魚にしたので、今日はお肉にしてみたっす。デザートはバラのブランマンジェでした。



夜、打ち合わせでT.G.I. FRiDAY'S@渋谷・神南一丁目。金曜だけど、特別なサービスがあるわけではないっす:D テーブルのクロス用に敷いてある紙の裏がキッズメニューになっていて、点々を番号順になぞっていくと絵ができあがるやつがついてたのでやってみました:D こういうの、小さい頃、大好きだったっす。今でも好きだけど、このお題はちょいチープっすね。ちなみに、ウーロンハイにストローがついてくるのは新鮮っす:D





11/5(sat)の朝の風景。だんだん日の出の位置が南に寄ってるっす。忠実っすね、当たり前か:D 着実に一歩ずつ歩み続けることが大きな成果につながる、というメッセージを受け取ってみる。

朝食はモスバーガー@川崎駅東口にて。この後、「素敵な金縛り」を観たっす。あと、「三銃士」と「8ミニッツ」と「マネーボール」と「タンタンの冒険」と「ミッション:インポッシブル」が観たいっす。「ステかな」は期待通りに良く仕上がっているっす。役者も三谷ファミリーで安心できる。でも、ちょっとストーリー詰め込みすぎかな。三谷作品はもっとライトなくだらなさ(失礼)が真骨頂だと思うっす。もちろん笑えるし、ぐっときますよ。

映画を見た後はランチをヤミツキ@川崎駅前・DICE内にて。ヤミツキ煮込みと旬の温野菜、パン、サラダ、ドリンク付で1,080円。映画の半券提示して5%割引っす。


11/6(sun)のランチはBecker's@藤沢駅にて。粗挽きフライドオニオンバーガープレートっす。玉ねぎの風味、ハンパないっす。そして、hotパウダーをポテトに全部かけたら汗がとまらんなかったっす:P

夜は久しぶりに餃子っす。餃子は我が家で食べるのが一番旨いと思うっす。



人気の投稿