2011年11月13日日曜日

日々のコミュニケーションで形作られるもの


日々多くのコミュニケーションがあるっす。自分の中では一貫している理屈、ぶれない姿勢であっても、いつのまにか大切な視点が失われていることはあるっす。それが他人とのコミュニケーションで蘇ってきた時は、共感とともに大きな推進力に変わるっす。そうしてみんなが共感を広げることで、大きなチームの推進力が生まれ、世界が変わっていくっす。

11/7(mon)の夜、4人でpanic cafe@六本木3丁目で会食。お酒はうち二名しか飲めない状況で、特別使命感とかあったわけでもありませんが、完全に酔っ払いました。「一緒に酔っ払って「イエ~イ!」とかやりたいです(^-^)g」ってなコメントをいただきましたが、そんなライトな状況ではなく。でもぶっちゃけのお話ができると、日々の仕事がスムーズになるっす。






11/8(tue)の夜、ちりり@虎の門にて4人で打ち合わせ兼会食。日々の打ち合わせではなかなか入れない深みまで議論を広げ、僕たちそれぞれ(4人は全員別々の会社を母体として協業しているメンバー)のやりたい気持ちの相互理解とリスペクト、そして一緒にゴールテープを切るイメージを作っていくっす。ちなみにアレンジいただいたこのお店の名物のつゆしゃぶは元来の豚しゃぶ(ポン酢・ゴマダレ)とは一線を画し、たっぷりの薬味白ネギと柚子唐辛子を入れた、日本料理”ひょうたんや”の和食の技から生まれた特製五段仕込みの和風つけダレでいただくものっす。本店は京都ということで、京都にいるかのような落ち着いた雰囲気が虎ノ門で堪能できるっす。






4人のうちのおひとりは自宅が鎌倉ってことで、大船まで電車でご一緒して大船でさらに飲んだっす。

人気の投稿