2011年10月30日日曜日

家族になろうよ


この週末はあっと言う間でした。家内が親孝行ってことで帰省したのでバタバタしてました。土曜の朝はナポリタン。冷凍のをチンして、ペッパーをガリガリしただけですが:P めっちゃ旨い:D お昼も家で冷凍の炒飯とねぎだく納豆、トマトジュース。


15時頃から外出しました。ママチャリで川沿いにちゃーっと走って江の島海岸へ。爽やかな秋晴れで気持ちいいっす。facebookの投稿を見ているとこの日は結婚式が多いっすね。翌日は僕も結婚式に招待されているのですが、ご挨拶の依頼を受けておりお話しする内容は決まってるし、練習も済んだんですが、徐々に緊張が高まるっす。鵠沼海岸の風景はまだ晩夏って感じっす。この季節、こういう風景を見てると、サーフィンとかしてみたくなりますね。ま、たんなるミーハーの独り言と思ってください:D



帰り道は川沿いじゃなくて、藤沢駅前の方から。先週出した夏物のクリーニングが沢山仕上がっていたので受け取って帰ったっす。背広上下3着とパンツ2本、シャツ6枚は自転車で運ぶのは骨が折れたっす。夕方帰着した時はすっかり夕暮れでした。


晩ご飯は二男とふたりで。奮発してステーキ丼にしたっす。文化祭で根詰めて準備してたから食欲イマイチとか言ってほぼ食ってた。思うに文化祭で買い食いしたな、きっと:D

日曜日、爽やかな朝っす。雲の佇まいがカワイイっす。


11時頃に渋谷に到着、青山フェアリーハウスへ。結婚式、やっぱりステキですね、どんどんレベルが上がってると思うっす。



新婦側主賓の大役をなんとか果たし、素敵な披露宴を堪能しました。どんな演出だろうと、ご本人への思いが披露宴の全てっす。一方でそれがどれだけ引き出されてシンクロするのかが、演出側としての力量っす。僕自身の列席経験とゼクシィで仕事として経験したもの全てを引っ括めて、今日のフェアウェルムービーはカメラ、編集ともに素晴らしかったっす。




お料理は青山の人気レストランcasitaのものです。「白身魚のエスカベッシュ」「タスマニアサーモンとほたてのマリネ たまり醤油のゼリーとハーブのサラダ」「かぼちゃのクリームスープ」「真鯛のポワレ 南仏野菜のソテーとトマトのロースト サフランソース」「牛サーロインステーキ ボルドーの赤ワインソース きのこのソテーと季節の野菜添え」「パティシェ特製スイーツ」のコースでした。どれも大変おいしかったですが、サラダとお肉が特に好きっす。いずれもソースが普通には食べられない味なんだと思います。





第一興商が28日に発表した結婚曲№1はゼクシィのCMソングとなっている福山雅治の「家族になろうよ」だったっす。結婚で2人は晴れて夫婦になるわけだけど、家族ってことだとまだまだスタートについたばかりって感じっすよね。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、悲しいこと、いろんなことがあって、そうしたことを経験しながら家族ってのは成熟していくんだと思うっす。そういう意味では、多くの方と家族=ファミリーでありたいと思うっす。

人気の投稿