2011年11月19日土曜日

クリスマスシーズン突入っすね


11/13(sun)、キレイな夕焼けを見て、明日も良いお天気だと確認するっす。今月は下旬に会社関係の多くの方々がプーケットに出向く大きなイベントがあるので、そのことを念頭に仕事を進めるっす。因みに僕はもともと11月の下旬から12月にかけて一週間のお休みを随分前から予定していたため、プーケットには参りません。

11/14(mon)朝、家を出て最寄駅に着くまでにパン屋さんが二軒ある。僕はご飯派ではありますが、パンが焼き上がる香りは、幸せな気持ちにさせられるっす。ちなみにご飯が炊ける香りは夕方っぽい幸せを感じるっす。って書き込みをしたら、「ごはん派といいながら毎日朝ド、朝ヴィですかぁ。ふーん」って反応が。大概のレスは想定できる範囲っすが、このレスには不意をつかれました。思わず笑ったっす。

不意と言えば、この写真もびっくりしたっす。このおもちゃの存在は全く忘れてましたから。めっちゃ懐かしいっす。紙火薬をセットして上に放り投げるんと落下してきて先っちょのばね仕掛けのところが火薬を押しつぶして”パンッ!”ってなるっす。シェアしたら僕同様、多くの方が懐かしい~との反応でした。

11/15(tue)、前日は深酒っした。ほとんど食べずに飲んでたんで、朝から腹ペコっした。空腹のためか食べ物のニオイに敏感で、朝食の香りヤバイ感じっした :D

前日から泉ガーデンにクリスマスツリーがお目見えしたっす :-) 1階ホールは赤いツリーですが、4階エントランスは白いツリーっす。



11/16(wed)の朝は、いつもより1時間近く早く目覚めたっす。前夜は星がとってもキレイでした。秋冬の夜空は、オリオン座が否が応でも目に入ります。オリオン座をみると大学受験の頃を思い出すっす。そして、朝が寒い、この時期にしてはめっちゃ寒いっす。でも日中は季節の割に暖かだったりする。どっちやねん!とつっこんでもお日様はニコニコ :D 会社のフロアからは、彼方にスカイツリーが見えます。しばらく見ないうちにすっかり大きくなったっすw


11/17(thu)、とってもいいお天気! 雲はちょっと休憩? それとも太陽のテンションが優ってるの? モノゴトのは両面あって、バランスで成り立ってるっす。

朝ドの近況。リフォームのレベルにはなく、全身を銀のヴェールに包み、完全にリノベーションに入ってるっす。再び目の前に現れた時は、見違えて本人とは気づけないかも。毎朝お店の前を通ってますが。

11/18(fri)、泉ガーデン中庭とANA InterContinental Tokyo界隈のクリスマスイルミネーション、綺麗っすね~!東京タワーも今週はピンクっす。クリスマスのツリーやイルミネーション、そしてマライアキャリーの歌声が聞こえてくると、おー今年も年の瀬か!と思いますよね。でもまだ11月の中旬ですから、今年はまだ50日弱あるってことっす。一年の8分の1っす。ただ、そこに向かっている収束感が気持ちを焦らせることは確かっす。一方で、スタートの時期ってのはそうしたゴールへの収束感が希薄になるっす。自分でゴールに日付を入れること、逆算して経過ポイントを設定したロードマップが大切だと言われる所以っすよね。



人気の投稿