2011年11月13日日曜日

素敵な空たちとの毎日


毎日、空を見て色々と感じるっす。大概はきれいだなーとかステキだなーっと思うぐらいなんだけど、力むことなく自然と形作られている造形を前に、自分も世界を形作る一員として、変に力むことなくアイデンティティを発揮していきたいということをなんとなく感じる。こんなに素晴らしいことが、対価を必要することなく人類全てに与えられているなんて、自然って太っ腹っすねw

11/7(mon)の雲はメルヘンチックでした。いつにも増して舐めたら甘そうっす。グレーのところは、綿あめ焦げたみたいな味でしょうか:P

11/8(tue)の朝は雲がモクモクしてました。ほうきでサッサッとやって、一ヶ所にまとめてみたいと感じたっす。
前日は完璧に泥酔してたんですが、「二日酔いとか無縁な感じの爽やかコメントで何よりです(^_^)」とコメントをいただきました。かくいう私、どんなに深酒しても基本的には二日酔いにはなりません。「酒は次の日に持ち越さぬ掟となっております、はい。但し26時をまわりますと、日付変更線を跨ぐ定めっす:P」とお返ししましたが、真面目にそんな感じっす。

11/9(wed)の朝の空は太陽と雲がお互いの個性を引き出していると思ったっす。太陽だけでも雲だけでも成し得ない表情がお互いのコラボで日々展開されるっす。

日々日中は打ち合わせや会議で過ごし、終業時刻あたりから自分の仕事に取り掛かるので、自分が抱える仕事が増えてくると帰りが遅くなるっす。この日も遅くなり、おかででキレイな夜景を堪能しました。が、特にロマンチックな状況ではありません:D

11/10(thu)の朝も雲が多く、太陽のピカピカした光の尾は見えません。が、雲の筋模様がその構図を手伝って作ってるように見えるっす。

この日は結局明け方まで仕事をしていました。翌日は終日会議ですが、テンションが維持できるだろうか不安な気持ちで帰路につきました。写真はまだ街が活動してる時間に撮ったもので、帰る時間にはもう真っ暗、というかうっすら明るくなりかけそうな時間帯だったっす。

深夜の会社で暖まりたくてGEORGIAの宇治抹茶入りコーヒーを飲んだっす。コーヒーより、明らかに宇治抹茶に惹かれている自分がいたっす:P

11/11(fri)の朝。「今日、傘いるよ!」はよく聞くフレーズっす。他には、「明日の朝のパン(を買うのを)忘れた!」とか「今日、外に(洗濯物を)干せるかなぁ?」、「晩(ご飯は)、何にする?」。我が家ならではだと思うのは「炭酸渇望!」で、二男からのメールで「コーラ買ってきて!」という意味っす。活用形で「アイス渇望!」ってのもよくくるっす:D


11/12(sat)は強烈に爽やかな朝、ザ・秋って感じっす。日々帰宅が遅かったので家で片すことがいっぱいあって、朝からバタバタしました:D



11/13(sun)の朝は、空の色が淡いっす。ちょっと雰囲気がいつもと違うっす。ステキだね、と声をかけたいと思ったっす(o^^o)

人気の投稿