2011年11月19日土曜日

ランチ美食4店


今週は役員会議の木曜を除いて、毎日ちゃんと外でランチしました。六本木で仕事をするようになって間もなく16ヶ月。転職してすぐの頃は、毎日違うお店でランチすることを心に期し、半年ぐらいはなんとかなっておりましたが、さすがに現在は続いておりません。でも、相変わらずこのエリアは閉店するお店も多く、一方で新装開店のお店もあります。大体1,000円ぐらいが相場なんですが、一般的な1,000円ぐらいのランチと比較してクオリティは高いと思うっす。ちなみに今週伺った4店は神宮前、六本木、渋谷、新橋と場所はバラバラっすが、どこもとっても美味しいお勧めできるお店っす。

11/14(mon)はLoyKratong Resort@神宮前。人とお会いする約束で、Laforet原宿前の交差点のところで待ち合わせ、このお店に連れて行っていただきました。通りに面した入口がいきなりエレベータのドアになっていて、ちょっと入るのに戸惑う感じですが、お店の中はとってもアジアンな雰囲気の落ち着けるお店っす。特製カーオマンガイ(タイ風チキンライス)、サラダ、ドリンク付で1,000円。ドリンクは温かいソイラテにしたっす。ちなみにノンアルコールのスパークリングも追加で頼んだっす:P デザートはクーポン提示でいただいたものっす。




11/15(tue)のランチは常連OPERA@六本木一丁目。ブレストチキン コーントルティアフライ ハラペーニョデミグラス、ライス、サラダバー、ドリンクバー、デザート付で1,000円っす。メイン料理の名前がめっちゃ長いっすが、要はチキンにトルティアの衣をつけてフライにしたものっす。サラダバーは相変わらず満足度高かったっす。



11/16(wed)は渋谷に出向きましたので、deco@神南でランチ。エビとキノコのトマトソースのパスタ。サラダ、パン、ドリンク、デザート(今日はマンゴプリンとヨーグルトのシャーベット)付で1,000円。ここは3回目の訪問で毎回違うメニューを選んでいるんですが、なにを食べても抜群に旨いっす。今日はキノコ、中でもエリンギがめっちゃ美味しかったっす。



11/18(fri)は美華園@新橋駅地下にてランチ。前回は名物の担担麺を食べましたので、今回は麻婆豆腐定食にしてみました。980円っす。炒飯を食べている人もまあまあいました。特別な趣向のない普通の炒飯ですが、人気があるということは味が本物だっちゅうことっす。このお店、本店は鹿児島の老舗なんですね。


人気の投稿