2011年11月24日木曜日

刻々と変わる美しさ


11/20(sun)の朝、雲がモコモコしてます。前日は恐ろしいほどの豪雨で、まさに台風一過って感じっす。

この日は夕焼けもキレイっした。晩ごはんについて考えつつ、来週について考える。週が明けると、会社はインセンティブツアーのプーケットモードに突入っす。日本を中心に東アジア各国から総勢500名弱の一大イベントっす。僕は残念ながらご一緒しませんが。

11/21(mon)の神々しい朝。何故かこの日の東海道線はめっちゃ混んでたっす。そして眼前でシートに座る12名は1名のスマホを除いて眠りに落ちてたっす。『みんな眠りに落ちたら全員で席を譲る』というのをマイルールとして時折状況を観察してるっす:P 
この日は以下のような状況だったっす。
『DSで英語勉強の中年男子が戦線に復帰!』
『スマホ女子、健闘むなしく、あっさり撃沈』
 『DS戦士、スイッチOFF。まだ3分くらいしかやってないぞ!』
『品川海峡で3人が戦線離脱。僕も戦線参加!』
『戦士の入れ替えもあり、新橋湾を目前に部隊の士気高まる。現在、6人が戦闘中!』
『新橋湾到着! 部隊は陥落せず、今日も朝の東海道の安全は守られたっす。』
『無事に新橋港に寄港し、戦士たちはサラリーマンの街へ、ひと時の休息を求めて颯爽と船をおりました o(^▽^)o』
ちなみにこの実況、思った以上に人気があるっす:D

11/22(tue)も良いお天気の朝。雪が降るほどではありませんが、手がかじかむ寒さっす。まだ11月ですが本格的な冬の到来を感じるっす。街ゆく人々もコート着込んでいる人もいれば、普通にスーツの人もいて、みんなの戸惑いが見受けられるっす。

11/23(hol)も素敵な朝っす。前日ほどではありませんが空気は冷んやり、かと言って厚着の必要はない暖かさもあります。寒暖が激しく、風邪ひいてる人が多いっすね。風邪は予防してても、ある日突然やってきますからね。なかなか注意のしようがないっす。地道に手洗い、うがいっす。

11/24(thu)の朝はちょっと風があったっす。ベランダでぼーっとしてたら、iPhoneを風に持ってかれそうになったっす:X 雲は地平線あたりにしか見当たりませんが、明け方の天気は一日の天気を判断するには材料とならないっす。「朝焼けはお天気下り坂」ってのもありますが、これは東方がずーーーっと晴れているわけだから西方までずーーーと晴れるってのは難しいだろうって話ですから、「夕焼けは明日も良いお天気」に比べれば根拠なし!ぐらいの代物っす。

とはいえこの日は一日お天気は持ち、泉ガーデンタワーから見る夕焼けはとってもキレイでした。六本木ヒルズ森タワーの右手には富士山っす!

11/25(fri)の朝、総勢500名弱のツアーは、昨夜バンコクなどを経てプーケット入りしたはず。どんな朝をお迎えでしょうか? ちなみにこの日は朝、新橋からバスで六本木一丁目まで通勤しました。いつもと違う通勤経路だと、なにかと新たな出会いや発見があるものです。


本当に空は素晴らしいっすね。勇気や活力を与えてくれるし、一日、一時として同じことがない、それでいて常に「きれいだな~」と思わせる。何が一番すごいって、この刻々と変化するってとこっすね。人工的にデザインされたものはこういうわけにはいかず、こちら側が視点や行動を変えないと、語りかけは変わらないっす。朝の空にはハイタッチを、夕方の空には肩をポンポンって労いをしたいっす:D


人気の投稿