2011年10月3日月曜日

FESTAまで、そしてこれから

シルバーウィークの明けたこの一週間は、10/1のイベントに向けてぎちぎちの仕事振りでした。季節の変わり目を迎えて急に冷えたりするので、風邪ひいたりしそうなんですが、そんなことは許されません。気力を張りつめて、前進あるのみっす。

三連休の最終日9/25(sun)は自宅でイベントでのプレゼン準備をしていて夜が明けてしまいました。それでも、手を止めることができず、会社に連絡して午後から出社の旨を伝えて午前中は自宅で仕事をしておりました。

お昼頃に東京に出ましたので、ランチを美華園@新橋駅地下にて。担々麺、1,100円っす。スープ、肉味噌、麺いずれもセンターに立つ力を持ちながら、チームプレイに徹する素敵なハーモニーを感じる。テレビでも良く紹介されている人気メニューのようっす。

9/27(tue)は、グローバル展開の仔細を共有するために夜、竹やん@六本木三丁目で情報共有。お店に日めくりがあって思い出したんだけど、日めくりの金具のところに溜まったちぎりカスをガッツリはずすのが大好きだったっす、子どもの頃 :D ってことでこの日も遅くなりました。なんだかんだとありましたが、一日を総括して充実感のある良い日でした。


9/28(wed)、厳しくパツパツのスケジュールが続きますが、朝は普通にスタート。空はこの日もめいっぱい爽やかっす。終日にわたって、待ったなしの案件についての打ちあわせが続く、その合間を縫って週末のイベントの準備っす。

9/29(thu)、午前中に急遽、日本訪問販売協会に出向くことに。ちょっと早く事務所についてしまったので、朝ド@四谷三丁目店。通勤途中に、ちゃんと赤坂一丁目店で朝だけセットでローテチェックしてきたんですが :D さらに訪問を終えてフレッシュネスバーガー四谷三丁目店で振り返りww



夜、午後ティー、Pungencyを飲んだ。ちゃんと7秒待ったっすww 会社の自販機で買ったら『当たり!』シールが付いてたけど、何が当たったのか分からない件。改めて自販機を観察したら、"KIRINオリジナル東京ディズニーリゾートふた付きカップ"が当たったらしい。どうしたらもらえるんだ??と思ったら、総務へ行けば良いらしい。ふーん、そんなのあるんすね :D

9/30(fri)、翌日のイベントを控えて会社の多くのメンバーが会場準備やリハで出払う。そんな中、諸々の対応でなかなか会場の方に出向くことができない。お昼も外には出れず、豚トロ丼を買ってきてもらって打ちあわせを進めながら食べたっす。

結局リハのための会場入りは19時過ぎ、出番を待ちリハを終えたのは22時過ぎでした。メンバーの方から「お疲れさま!」とRed Bullを頂きました。因みに彼は、翌日が誕生日っす。普段は日本とは時差がある台湾で過ごす彼ですが、日本時間で0時を回ればHappy Birthday! でしょうか?w

お腹がすいたので、イベント後のことなどをコミュニケーションしに食事に出てお話。新横浜界隈ではめずらしく朝5時までOKとのことで喧々諤々。2時ぐらいまでブレストしてましたが、思いもよらない成果があって、とっても充実した気分。




ホテルに戻ってからもバタバタしてたら寝るのが3時過ぎになりました。翌日の朝がちょい不安。お宿は新横浜プリンス。高層階でとっても見渡しがいいっす。夜景を見て、「道路は人工的に造られたものだけど、カーブの具合いはなにかしらの自然に寄り添ったものだと思うっす。曲線美を感じる。あのカーブを曲がるところで、自然に肩にもたれて欲しいっす。」ってなことを思ったっす。



10/1(sat)、下り坂の天気予報を覆して、素敵な朝。この日は西の空を臨んでの朝です。朝食はバイキング。野菜を中心に、中華粥も食べたっす。



12時にイベントスタート、動員は1万人弱ってことで大変盛り上がりました。プログラムの特徴が例年とは大きく異なり、また海外各国からいらっしゃった方も多く、昨年までとは大きく違う盛り上がり方だったと感じました。僕の出番は第一部終了間際の14時頃ってことで、ヘアセットやメイクをしてもらいながらじりじりと時間を過ごしました。出番を終えて、お伝えしたいことは精一杯表現しましたが、実際に伝わったのかどうか、月並みながらこれがスタートなんだと強く思った次第っす。

18時前にイベントを終了。ご挨拶や会場の撤収などを終えて、振り返りながらのご飯で、鶏や 五右衛門 新横浜二番店に立ち寄る。何気に入ったお店で、偶然の出会いが3つもあって鳥肌ものだったっす。パツパツ続きの一ヶ月ぐらいでしたが、現場にとってはこれがスタートだということをもう一度思った次第っす。