2011年10月3日月曜日

夏が秋にバトンを渡そうとしています

9/24(sat)の太陽。iphoneのカメラで撮ると、太陽の周りに光の放射する模様が写るっす。子供が絵を描く時に、太陽の周りにピッ、ピッっと8本ぐらい線を付けるけど、あれは他の絵を見て真似してるってところは大きいだろうけど、子供心にまぶしさの中、そんな模様が見えているのかもしれないっすね :D
 

この日の朝は、朝は納豆を食べました。ネギを沢山入れて、玉子を入れ、"川越達也イチオシのキムチ"を載せ、先日珠ちゃんにもらった長野名物・八幡屋礒五郎の七味唐辛子"AC NAGANO PARCEIRO" JFL昇格記念バージョンを振りかけたっす :P
 

そして夕日。この三連休は10/1のイベントに向けての準備などで一杯いっぱいの感じでした。二男は中間試験を控え、二人でなんか家に閉じこもっている時間が長かったっす。
 

夜は二男も出かけましたので、家内と二人で地元の焼鳥やさん潤屋に伺いました。写真は新ぎんなん串焼、一本150円っす。確かに9月に入ったぐらいから"新ぎんなん入荷!"って見かけるけど、どこでとれるんだろう?

翌日は雲が多いお天気。三連休最終日ですが、相変わらず二男と自宅中心の生活っすw 日中は晴れ間ものぞいて、この週末の藤沢市民祭りを盛り上げました。お昼間にクリーニングと買い物で藤沢に出ましたが、例年通りの賑わいぶりだったっす。駅前ロータリーを神輿、ブラバン、バトントワラーなどがねり歩きます。

 

オヤツは近所のスーパーで買った、"至福のしっとりクリームロール"。最近はコンビニとかもそうですが、デザートの質感は高いっすね。基本はできたてのものをいかに早く流通完了するのかってことが重要だと思いますが。

この日の夕日は、夕日そのものを外して、いつもより少し西側を撮ってみました。本当に空ってどんどん表情が変わって、見ていて飽きないっす。
 

この日の晩ご飯でもゴーヤチャンプルーを作りました。そろそろゴーヤの季節も終わりです。今日はお豆腐を島豆腐にしました。でもいつものとおり水切りは丁寧に時間をかけました。とってもおいしかったっす。
 

9/29(thu)の朝日。この日はちょっと早めに出社、通勤電車の車中ではずっと新聞。改めて思いますが、新聞読んでる人、減りましたね。
 

9/30(fri)の朝日。土曜日のイベントを前に、お肌の手入れをしてはどうか?と、会社の女性からフェイスマスクをもらって、初めて使ってみた。普段は手入れらしいことしてないから、体感ハンパないっす :D