2010年8月29日日曜日

湘南海岸を行く

28日、午前中の検診を無事に終えて、江ノ電で七里ガ浜へ向かう。
右の写真は、江ノ島駅。
江の電は単線なので、ここで、すれちがうっす。
 

七里ガ浜の目的は、double doorsでのランチっす。
 
double doorsは、藤沢にあるお店を教えてもらって、行きたかった。
でも夜しかやってなくて、なかなか機会がなく。
七里ガ浜の方は、root134沿いってこともあってお昼もやってるっす。


テラス席もあります。
海が綺麗っす。

ランチはパスタにしました。
タラコと帆立とオクラのパスタ、パンスライス4種、サラダ、ドリンクつき。

 
綺麗、可愛い、美味しい!! 湘南満喫って感じっす。

海は人出多いっす。
 

 
七里ヶ浜から江ノ島を望むのは、いつもの鵠沼海岸側とは逆からで新鮮っす。
夏真っ盛りっす。

 
海風がひゃっこくて、ごっつい快適っす。
エアコンなんかの比じゃない。
ここでしばらく今日を過ごしてもいいっす。

root134沿いのお宅はおしゃれっすよね。
ガラス張りのお宅では、フラの練習を皆さんがしていました。

七里海岸から由比ケ浜へ。
木の実がメルヘンチック色、とても自然の産物とは思えない。
 
そして、蝉の大合唱でも木陰は涼しいっす。

こ寿々でわらび餅を買う。
子どもの頃屋台が売りに来たスーッとする白いやつ(色つきもあって、コーンのボートに載ってた)じゃなくて、もちもちした所謂わらび餅っす。
 
↑この写真は @c_imada さんに素敵と褒められたっす。
6d71d681.jpg (640×480)
お隣は @c_imada さんちの家具屋さんっす。

翌朝、家族で食べました。

 
鎌倉駅界隈、このお店はちょっと気になりました。
家内が一緒だったらきっと入っていたと思います。