2010年8月28日土曜日

夏の終わりのハーモニー

懐かしいっすね「夏の終わりのハーモニー」!
カラオケ、ハモリの名曲っすね。
8月も下旬を迎え、仕事が期末ってことでバタバタしています。
ってことで、今週は雑記blog的な内容になると思います。

23日(月)、この日は打ち合わせが立て込んだっす。
お昼は、六本木一丁目、泉ガーデンのタリーズで、ボールパークドック 黒カリーチーズメルトとアイスコーヒー。


因みに通勤途中にtweetしてて、子どものころノートまるまる1冊迷路を作って遊んだことを想い出した。今もスタンダードな領域の中に壁が立つデザインの迷路じゃなくて、道が角々曲がりながら立体交差するやつ。
六本木の喧騒にも夕やけはやって来ることにちょっとノスタルジーを感じる。


夜、中国北方家庭料理 紅太陽@藤沢本町で家族と食事。
   
9/7(火)からは新店舗へ移転うぃる。
お世話になったこのお店とも9/3(金)を最後にお別れっす。

24日(火)は、8月2回目のプチ断食。
朝、昼と野菜ジュースでしのぐ。
が、急遽夜は、9月の事業キックオフに関する打ち合わせを食事しながらということになって、松葉寿し@六本木一丁目、泉ガーデンへ。
コミュニケーション命っす。
夢を育むっす。

25日(水)のランチは、三明(サンミン)@六本木1丁目、アークヒルズサイド。
週替わり定食・雲白大肉(冷やし豚肉の辛子ソースかけ)940円っす。

山口からいらっしゃった方に、数井製菓の外郎(ういろう)をお土産でいただきました。
外郎は名古屋と思ってましたが、山口名産もとっても上品な味で美味しかったっす。


夜は、昇進、ご卒業、海外転勤などの壮行で飲み会。
六本木交差点すぐの点(TOMORU)へ。
コミュニケーションに尽きるのだ。
  
エレベータの所在階のランプがクイズのプレートみたいでかわいい!

26日(木)は役員会でお昼は内食。
今週はいわゆるランチが少ないっす。

@yuji_hirao さんのお勧めで読んだ、楠木建さん( @kenkusunoki )の「ストーリーとしての競争戦略」に感動する。
今まで教わったことが凝縮されている。
バイブルにするっす。

27日(金)は、月2回のお約束のプチ断食に再チャレンジ。
成功!、28日は検診っす。