2010年9月4日土曜日

横浜散策

8月29日、午後から山下公園に出向き、横浜界隈を散策する。

ランチは地元、はじめ@藤沢本町のつけ麺っす。

いつも味噌にしてたけど、今日は醤油。
和風な出汁の風味と酸味のコラボは、好きなタイプっす。

ホテルがウェディング用に用意しているオープンカー。
ナンバーが1122(いい夫婦)っす。
今日は、日柄が良いのでしょうか。

山下公園は、人っけが少なかった。
昔は芝生もアスファルトもデートカップルや家族連れ、フリマしている人などでいっぱいだった気がする。

街並には港町らしい歴史や異国情緒を強く感じるお店が多い。
 
街路樹も港町の雰囲気を感じます。
 
横浜税関前では、「密輸コーナー」の表示。
分かるけど、ネーミングい変だし(−_−#)w

名古屋育ちの感覚からして、首都圏の方が街の中に緑や自然の水辺が多いっす。
日陰は、ほんとに涼しいっす。

桜木町の駅前を経て、横浜駅に向かって歩く。
駅前ではTOYOTAのイベントやってました。
 
近くで見ると、スーパーカーのボディは本当に軽そうな素材でできているんっすね。
ぶつかったら、木端微塵だ。

桜木町のハワイアンキッチン。

ハワイアンもこうなるとかなりオシャレっすね。
もはや、僕のハワイアンのフェアウェイじゃないっす。
みなとみらいのWATABE WEDDINGで和装のディスプレイに見入る。
細部に洋装ドレスの要素を強く感じる。
いろいろ着てみたくなるっすョね

富士ゼロックス社のビルを右手に歩く。
左手は日産自動車の本社ビル。
富士ゼロックスのビルはデザインが素敵だ。

日曜だが、社内の照明が点いている。

横浜BAY QUARTER到着。
シーバスが丁度やってきた。
シーバスって、SEA BASSなんだって!
てっきりSEA BUSだと思ってたっす。
係のおっちゃんにBASSって何って聞いたら、SEA BASS=魚の鱸(すずき)のことなんだって !



ねんりん家@横浜SOGOでお土産を買う。
季節限定「マンゴー風味のマウントバームしっかり芽」。

季節限定には弱いっす。
来月からは、芋と栗の限定味だって。