2010年8月1日日曜日

今週のお昼ごはん(や飲み)

今週も新規開拓!!

26日(月)は、六本木三丁目のhome膳・酌・空・接。

ランチメニューはどれも、契約農家から届くオーガニック野菜のビュッフェ付きとなっているのがうれしい。
人参、トマト、玉葱、からし菜、水菜、キュウリを自分で好きなだけサーブする。
ドレッシングも2種類。
僕はヨーグルトベースのドレッシングをチョイス。
 
メイン、日替わりのお肉は、徳島県産阿波尾鶏のトマトカレー煮込み。お肉美味しいが、一緒に煮てある野菜が更に美味しい(o^〜^o)


27日(火)は会議前でバタバタしていてお昼は食べてないっす。
ビスケットで済ませた。

夜、六本木一丁目、泉ガーデン中庭の期間限定ビアガーデンに行った。
 
ビアガーデンは、たぶん10年以上振り。
風があって涼しくて快適でした。

28日(水)は、六本木三丁目の炉端 日本料理 鬼石(onishi)。
 
15食限定、本日の日替わり定食。
鯛のかぶと焼き、肉じゃが、まぐろのやまかけ。
お腹いっぱいっす!

29日(木)は役員会議につき、内食。

30日(金)は外出の準備でお昼を摂れず。
外出先で14時半頃にパニーニとカプチーノをいただきました。

恵比寿プライムスクエア1階のZANETTI(ザネッティ)。
パニーニはカプレーゼをチョイスしました。

今日の訪問は、某社役員に事業ナレッジをご教示いただくという目的。
新聞の特集記事に興味を持ち、twitterでその方のアカウントを発見し、followし、followいただき、DMして、お手紙出して、メールでお返事いただき、アポイントが叶った。
記事を見てからアポイントいただくまで、3日間。
素敵だ。

夜、R社狭域時代の統括のみなさんと新橋で飲み。
私と @nob_hirata さんが6末でR社卒業ということで、一度皆さんで久しぶりに集まりましょう、という企画をいただきました。
中華料理の湘園、そしてカラオケ!
湘園は狭域事業のみんなは良く使っているお店。

ひとつひとつの料理がどれも抜群に美味しい。
細い青菜(名前忘れた)の炒め物が特に美味しかった。

M下さんが @yuji_hirao さんに電話して、僕も直接お話することができた。
ありがたくも労いのお言葉を頂くとともに、管理会計をもっと勉強するように発破(?)もかけていただいた。
本当にご縁というのは大切なものだと思う。
改めて深く感謝。
お花とバカラのグラスをいただきました。
 
こちらも感謝。