2010年8月21日土曜日

暑くて象さんの鼻が溶けそうっす!

14日(土)、お昼から外出。
amはj:comの工事だったっす。
回線のスピードを上げてもらったんだけど、屋内の無線LANの能力不足でほぼ変化なし。
料金が下がったから良しとしよう。

ランチは藤沢駅のBecker's。

粗挽マグマチーズバーガープレートを食べたっす。

んで、横浜ベイサイドマリーナへ。
相変わらず暑い日が続く。
Cafe506で涼をとる。
僕はマンゴーラッシーっす。

15日(日)は単独行動!
ポイントが貯まってるのでタダで1本観られるってことで、TOHOシネマズで映画を観ようと思い、一番交通費のかからない川崎へ久しぶりに行ってみようと思う。

我が家で自分以外はみんな観ているtoy story3を観ることにする。
3D料金300円は有料でした。
上映開始まで時間があるので、ランチを食べる。
石庫門@川崎DICE。
   

お店の雰囲気はちょっと厳粛だけど、メニューはリーズナブルっす。
油淋鶏と餃子のセットをオーダー。
映画の半券でワンドリンクサービス。
なんと、グラスビールがチョイスできる(o^^o)
 
Tpointカード提示なら餃子サービス。ご飯はお粥も選べるっす。

16日(月)は、夏休み最終日。
山下公園あたりから、赤レンガ倉庫、桜木町、横浜と散策。
相変わらずの酷暑。

ランチは、地鶏と相模湾の魚の店 湘南茅ヶ崎 道 7・31@横浜・日本大通り。
 
ランチバイキング599円、メインを一品追加して、799円。
 
僕は、青森の村越シャモロック直送の”地鶏「シャモロック」ゴロゴロ焼鳥”を、家内はお刺身をメインで注文。
コストパフォーマンス高いっす。
11時半開店ですが、じゃんじゃんお客さん入ってました。

ちょっと歩くと、すぐに暑さにめげてしまう。
象の鼻テラスで休憩、象の鼻カフェでゾウノハナ ソフトクリームを食す。
ココから動きたくないっす。


根性で赤レンガ倉庫から、みなとみらいへ。
  

またまた暑さにめげて、マックでシェイク。
クリスピーチキンは、サービス。
ピリ辛っす。

夜はいつもお世話になっている地元のいくまさんでお好み焼やもんじゃ。
 
ホイルに乗っているのは、豚ホイル焼きっす。
ポン酢で食す、鉄板メニューっす。

帰宅してもう少し飲もうってことで、コンビニに行ったっす。
スリーエフでカルミンゲット、懐かしーー!


んで、自宅ではハイボール!
♬ハイボ〜ル、♫ハイボール! サントリーのこのグラスで飲むと、また格別っすね。
グラス、頂いたっす。