2010年7月25日日曜日

第1回IBCチャンピオンシップ

去る7月19日、六本木中学校のグランドで、社会人4チームによる野球大会が行われました。
昨年、第1回が企画されたものの、雨で流れて今年が第1回です。

12:30集合なので、湘南新宿ライン恵比寿下車、乗り換えて六本木まで行く、いつもの通勤経路。
途中、恵比寿で三田製麺所のつけ麺を食す。

太麺、つけ汁濃厚、葱、チャーシュー、しなちくなど、具、美味しい。
中盛りで満腹、12時には席待ち状態。
特盛りや割飯を注文する人も多い。

表に出ると、うぬぼれ刑事、第2話のえびすむすびだ!

小沼さん(蒼井優)いないw
って呟いたら、小沼さんが握ったおむすびなら食べれば分かるはず!ってRT来た。

13時試合開始。
我々は第2試合。
第3試合は3位決定戦。
第4試合が決勝戦。
しかし、六本木中学グランド、すげぇロケーションだな。
 
向こうはテレ朝、六本木ヒルズの森タワーも凛々しくそびえ立つ。
第2試合、8×3で勝利。
酷暑で汗だく、水分補給大切。
レモンスライス、懐かしい。


決勝戦は7×4で勝ちました。
本格派ピッチャーが登場した時は、ノーアウト満塁ながら万事休すかと思った。
案の定、二者連続三振。
がその後、タジーがタイムリー!
他チームはアキレス腱事故もありましたが、わがチームはピッチャーのキャシーが靴底を剥がした程度で見事優勝!
女性救援シズカの火消しも素敵でした!

祝杯は、胡同三辣居(フートンサンラーキョ) 六本木店。
紅虎餃子房で有名な「際コーポレーション」のお店。
(写真奥の白っぽい壁の店)
 
 

目指すところに向かって、皆ができることを尽くしてチームを盛り上げる気持ちの大切さを改めて思う。
対戦チームの方から『いいチームですね』と言われたことが、優勝以上に嬉しいO(≧∇≦)o