甲府鳥もつ煮を堪能してからの、充実の古名屋ホテル(*'ω'*)

【10/23(sun)】山梨、甲府駅前の奥藤本店で甲府鳥もつ煮ってのがどんなものか食べてみたけど、昔懐かしい実家の食卓によく出た、レバーを醤油、砂糖、みりん、酒で甘辛く煮込んだやつの味付けと一緒です!新鮮だからか、歯ごたえがあってめっちゃ美味しいです。ちなみにほうとうもいただきました。ほうとうは厚手のきしめんって感じで名古屋人としては親近感が持てますし、甲州味噌も好きな味わいです。関東や東北の味噌は米麹、九州味噌は麦麹を使うのに対して、甲州味噌は米と麦の麹をミックスした合わせ味噌です!八丁みそは米も麦も使わず、大豆に直接麹をつけます。



【10/24(mon)】甲府は古名屋ホテルに宿をとって、前日の睡眠不足を解消するが如く6時間ぐっすり休んだ。このホテルの調度はすごく好きだ。和洋折衷モダンがしっくり仕上げてある。宿泊客も外人が多い。しかし、建屋自体は古いようで、エレベーターや非常扉などは年代を感じる。その他の内外装や客室内のインテリア、水周りユニットは根底から一新されていて、リノベーションの理想的な実現をしていると思う。朝食も特別なメニューはないものの、バランス良く美味しかったです。







六本木一丁目、十割出雲そばのいづ味で野菜辛つけ蕎麦の温かいの食べた。蕎麦の味を失うこの創作は邪道と言われるかもしれないけど、美味しいので一番好きなメニューです。つけ汁は酢をたっぷり入れて、食べ終わった後は蕎麦湯で割っていただきます!断酒2週間達成!

【10/25(tue)】麻布十番の万豚記(ワンツーチィ)で赤トマト担々麺食べた。まっくろ黒酢酢豚やパクチーサラダも、どれも美味しかった!大前提として朝も昼も食べてないので、めっちゃお腹すいてたってのはアル!



【10/26(wed)】さつまいもをいただいたので、お昼に焼き芋🍠作って食べた。アルミホイルにくるんで160℃設定のオーブンで余熱なしの90分。めっちゃ美味しい!!!