2016年10月5日水曜日

秋限定販売の季節商品、名古屋・松河屋老舗の栗きんとん食べた!(*'ω'*)

【10/5(wed)】いよいよ秋でしょうか。表情豊かな空です!(*'▽')

シンガポールから日本に転勤の方の初日の夜をご一緒。新メニューのカボチャとゴルゴンゾーラにクルミとハチミツのピッツァなんぞをいただきました。クルミのアクセントが新鮮な食感。六本木一丁目のトラットリア・イタリアです!






名古屋で買ってきた、松河屋老舗の栗きんとん食べた。秋限定販売の季節商品です。長年栗きんとんというより栗きんちゃくの名で親しんできたし、名産は岐阜で、薄紫色のようなもっと渋い色合いというイメージなのですが、これはこれで美味しいです。松河屋老舗はその名の通り歴史ある老舗ですが、お笑い芸人の小籔さんの妹さんの嫁ぎ先としても有名ですね!

【10/6(thu)】朝、新橋駅のかのやでかきあげ蕎麦。相変わらずのおいしさです!

【10/7(fri)】大阪の朝。朝食とりながらいろいろ話込んでたら、遅れそうになりました(汗)


夕方の新大阪駅、新幹線改札内の大阪のれんめぐりで、新世界だるまの串カツ食べた。フードコートになっているので、ビール呑みながら、道頓堀くくるのたこ焼き、元祖ネギ焼きやまもとのネギ焼きや豚平焼きも一緒に楽しめて、時間パフォーマンス高い!秋を感じる三連休のスタートとあって駅はハンパない人混みでしたが、お店の回転はスムーズでした。