2016年10月15日土曜日

断酒5日目、酔っ払いの中に素面で混じると面白いですね!(笑)

【10/15(sat)】断酒5日目、大阪ビジネスパークのぼちぼちに再訪。僕は呑んでないのですが、ご一緒した女子4人は徐々にペースを上げて、終盤は完全に出来上がってました。素面の人は酔っ払いのことが、こんな風に見えるんですね(笑) お食事は、美味しいお魚やお肉を堪能しました。蒸し豆腐の野菜あんかけとか、温かいメニューが恋しい季節が近づいています!








大阪、心斎橋のずんどう屋で味玉ラーメン食べた。スープがめっちゃ好きな味!そしてなぜかお客さんの女子率が極めて高い!ちなみに今日の藤井寺店オープンをもって日本に26店舗を構えるずんどう屋の海外第一号店、昨冬のニューヨーク・マンハッタン進出をサポートしたのがUNIVA Americaです。(cf. http://www.pecopecony.com/new-open/no190/ )今夏にはニューヨークのラーメン店では初となるメンバーシッププログラムの構築段階から運用までのトータルサポートをスタートしています。(cf. http://www.univaamerica.com/uncategorized/ramen-zundo-ya-launched-themselves-on-a-membership-program/ )

【10/16(sun)】大阪で買ったひとくち餃子の点天を晩御飯にいただきました。

【10/17(mon)】ランチ、リニュアルして雰囲気がガラッと変わった六本木一丁目のチェゴヤでスンドゥプチゲ!雨模様で寒いから、暖まりました!住友の六本木一丁目タワーが建って、テレビ東京がやって来るし飲食店も増えるとあって、彼方此方のお店が改装してます。

夜、品川のシンガポール シーフードリパブリック/Singapore Seafood Republic へ。チリクラブ、蟹の殻と吹き出る汗の双方と格闘しながら、美味しくいただきました。



【10/18(tue)】爽やかな秋晴れの朝です!

原宿のジャルダン・ド・ルセーヌでランチ。竹下通りから一本入った小径は別世界が広がっており、お店はマダム率100%でした。前菜のポークのパストラミのピクルス添えがめっちゃ好きな味わいでした!