2015年2月1日日曜日

第1回 ユニヴァ・アワード発表!そして夜は長かったです!

【1/22(thu)】先日当たったトリスのグラス・コースターセットが届いた。以外にもガラスの質感がちゃんとしている。木製のコースターは厚みが不揃いでした (笑)


【1/23(fri)】名代富士そば@新橋SL広場前で「朝そば」。「朝そば」は、そば/うどん、温/冷、たぬき/きつねが選べ、温玉やわかめも入って310円! ♪あったかいんだからぁ〜♪ (*^^*) とアップしてみましたが、クマムシのネタへの突っ込みはありませんでした(笑)

今晩はユニヴァ・キャピタル・グループの全従業員で、通年の仕事をUNIVA WAYに照らして最も輝いていた人を表彰するユニヴァアワード表彰式が開催されました。ナチュラリープラス日本からは、大野さんがリーダーシップ部門の第1位、金賞を受賞しました!*\(^o^)/*



ユニヴァ・キャピタル・グループの社員総会にて、グループの人材や知見などのアセットをインサイトする月刊webマガジン『UNI-SIGHT』の2014年総集編が配本されました。創刊号からvol.12まで、全てのコンテンツが和文・英文・中文の3か国語で編集された200ページ近い大作です。グループの創造力や共創力、総合力が一年後にはどうなっているのだろうか、そして五年後、十年後にはどんな思いで現在のアウトプットを振り返るのだろうか、そんなことに思いを馳せるとワクワクします!(^^♪

総会第二部は立食形式の懇親会。お開き後は泉ガーデンのBALCONYでGuinnessを軽く飲みつないだ後、東京ミッドタウンのorangéで香港からいらっしゃった方を交えての懇親、そして夜半に別のグループに合流してカラオケ。翌朝からの沖縄出張を控えて戦々恐々としながら4時半まで飲み明かしました。




【1/24(sat)】WLI2015決起大会@沖縄都ホテルだん。沖縄は気温17℃と聞いて来たが、体感はもっと暑くて初夏の陽気。CFCマスター長谷川洋子さんのパワフルな関西弁によるゲストスピーチで会場の温度はさらにあがって最高潮に達しました!(o^^o)

沖縄の夜、泉崎のぱやおでアンダンスー食べた。 語源はアンダミスーが変化したもので、アンダは琉球語で油、ミスーは味噌を意味する、だから油味噌ってことですね。三枚肉がめっちゃ柔らかで美味しー!発酵の力は偉大なり〜!♪(´ε` )