水野という名字は東海地方に多いのだ!

【2/14(sat)】関西スピリットアワードだん。祝福する皆さまのお運びもされる方の登壇数もめっちゃ多くて、かなり早回しの進行でした。そんな中でもCFCマスター松本守正さんのゲストスピーチは、たくさんの笑いと共にご指摘が的を射る、聴衆の心に強く響く素敵な内容でした。

晩は大阪サロンの近く、大阪・片町で呑み。炙り鯖の棒寿司、おいしい!会社の近くのお魚や野菜にこだわっていらっしゃるお店です。鯖の巻き寿司、美味しかったです。








お店を出た後、〆にたこ焼き食べました。ソースとマヨネーズのも美味しかったけど、素焼きは明石焼きみたいな感じにトロっトロで一層感激でした!「ナポリタン風」ってのも食べました!♪(´ε` )



【2/15(sun)】昨朝に大阪の阪神百貨店梅田本店で買い物したときに、隣のフレッシュジュースバーがFruit King Mizunoって屋号でへー!っと思ったんだけど、今日福岡入りして入った喫茶店のシュークルトングにMIZUNOの刻印が。因みに水野姓の全国ランキングは108位とか。都道府県別ではやっぱ愛知がダントツで10位、岐阜でも12位に。ですが、東京では148位、大阪では189位、福岡に至っては533位らしい。解説によると「江戸時代の大名家のひとつ水野家は織田家などを輩出した現愛知県である尾張国春日井郡山田壮水野(愛知県瀬戸市)がルーツであり、清和天皇の子孫で源姓を賜った清和源氏や浦野氏などの流れにみられる。清和源氏は徳川家康の母の実家。東海地方に多く、特に愛知県の尾張地方に多い。東海地方以外では富山県と福島県に多い。女優の水野美紀は三重県四日市市、タレントの水野裕子は愛知県一宮市の出身。」ってことです。

九州スピリットアワードだん。多くのスピリット・アッパー・グランド達成者、新サミット荒木博子さん方愛女さん、コミッションが年金額を超えた時に人生最大の感動をされた体験をお持ちの原田浩さん、そしてMr.ナチュラリープラス 池松耕次さんと、それぞれがそれぞれのストーリー、意志、想いを熱くメッセージした、”人生の時”を感じるひとときでした。


夜は前職で狭域ゼクシィをご一緒した安東さんと、当時同じ部門でじゃらん統括をしてらした早田さんのお店・わさび@西新で焼き肉をいただきました!宮崎地鶏がイチオシの旨さですが、ご本業で養鶏を営まれているってことで合点がいきます。網に直接乗せずにザルに放り込んで焼くスタイルは焦げ付きにくく脂のまわりも良くて、めっちゃ美味でした!ついつい話し込んで閉店後の2時半までお世話になりました!♪(´ε`)



【2/16(mon)】1~76巻を中古で大人買いした『ONE PIECE』が届いた!(笑)

夜は久しぶりに我が家で手づくり餃子。いつもの"韮&豚挽肉"と"大葉&海老"の他に、今回新たに"白菜&豚挽肉"をいただきました。新たな味覚の境地を楽しみましたが、僕はやっぱ昔から食べ慣れている韮ベースの方が好きです。タレはいつもの"酢醤油+辣油"の他に、"酢+胡椒"ってのを初めて経験しましたが、こちらは驚きの美味しさでした!(*^^*)