2015年2月11日水曜日

懐かしの東京オリンピック1000円硬貨、「ONE PIECE<ワンピース>」1~76巻 大人買い、そして僕の一番好きなラーメン!('ω')

【2/8(sun)】関東甲信越スピリットアワード@都市センターホテルだん。十数名のスピリットおよび新サミット坂本華江さんのスピーチ、そしてミリオネアメンバー小田由美子さんのゲストスピーチで会場は劇盛り上がり!ホテルロビーには雛壇が。あぁいよいよ3-4月がやってきたなと思いますね!(o^^o)



アフターをご一緒した方と2020東京オリンピックのお話になった時、「私、1964東京オリンピックの1000円硬貨持ってます!」と。あったなー、家にも。

アフター2軒目はビジネスの話を主にしてたんだけど、途中で漫画「ONE PIECE」の話になった。どのキャラクターが一番好きかとか、夢への冒険・仲間達との友情といったテーマは我々の業態に通じるものがある云々。とは言っても僕は1冊たりとも読んだことがないので話に入れず、1~76巻を大人買いしました!初版発行部数や初動週間売上の国内出版史上最高記録をもっていたり、翻訳版が35以上の国・地域で販売されていることにとりあえず感動したけど(笑) 家路の途中でラーメンが食べたくなって地元の小松屋で味噌ラーメン。ラーメン数々あれど、僕はここのが一番好き!

【2/9(mon)】寒空の朝、今日は全社朝礼です。上半期最終月も業績は好調で、上半期は事業計画の対前年比10%アップを大きく上回ることが確実な情勢です。下半期もWLI2015達成ドライブ、そして新製品LIFTANTの発売開始もあり、しばらくはすべきことをしっかりやりきることに集中して腐心するモードです!( ̄^ ̄)ゞ

15時になっちゃいましたがようやくのお昼。今日は近場で出雲蕎麦のいづ味@泉ガーデンタワーへ。温かいおろし蕎麦をいただきました。つなぎなしの十割蕎麦の食感と花かつをの風味が気持ちを優しくしてくれます。

【2/10(tue)】この冬最大の寒波って天気予報でめっちゃ言われたけど、そんなでもない。実際の気温よりも、彼女の気持ちをどう受け止めるかの方が体感に与える影響が大きいのだと思う。心と向き合い、心を伝え、心を交わす、それが人生でありビジネスも同様だ。

今日のランチは六本木一丁目・アークヒルズサウスタワーのBrianza6.1で打合せをしながらパスタランチ。サルシッチャと春菊のアーリオオーリオをいただきました。サラダ、バケット、ドリンクつきで1,000円。2回目のランチ来店だけど、多分前回も同じものを選んだ気がする。σ^_^;


ペニンシュラのチョコ食べた。僕宛のものではなくて、みんなにいただいたもののお裾分け。めーっちや甘いけど、甘いものと甘い言葉には滅法弱いっす、σ(^_^;)

夜、六本木一丁目、泉ガーデンタワーのトラットリア・イタリアでもろもろお話。いつになく自論をまくし立てたけど、僕の考えは環境から考えればごくごく普通の解釈であり、目から鱗的なものでもない筈だ。それでもすごい!と言われたりするのは、おだてられているのか、馬鹿にされているのか、なんなんだろう?