2014年11月16日日曜日

未知なるものの複雑な接点は、インスパイアが劇的に大きくなります

【11/12(wed)】今晩は職場の方々とHALE海's@仙石山 森タワーへ。オーナーシェフの宮島さんはRoy'sで腕を振るわれたことで有名です。何かのコンテストで最高金賞を獲得した"アジアンポークとアスパラガスの串焼き スパイシー味噌バターソース"、旨いっす。仕事への思いとか、人生のなかで仕事をどう捉えるか的な話で盛り上がりました!(o^^o)








【11/13(thu)】彼女の写真を日々撮っていると、その表情にデジャヴを感じることもある。しかし、ありふれた日常も自分が変われば変えることはできる。逆に環境や境遇を変えるには、自分が変わらねばならないとも換言できる。前職で強烈に求められ続けた江副ism、”自ら機会を創り出し…”に通じる。

今日は想定外に仕事が長引きました。一日が48時間だったらいいとも思うけど、たぶん僕だけ48時間にはならないから結局は一緒ですね。倍速で前進します!( ̄^ ̄)ゞ

【11/14(fri)】今朝はかなり空気が冷たいです。寒暖の振幅の中で、いよいよ次のステージが迫っていると感じます。スケジュールは目一杯ですが、実質的なクオリティが実現できるかどうかは、また別の問題です。2015年の第一ステップを劇的にすべく、年内のアプローチランとそれに続くホップに一層のスピリットを込めます!( ̄^ ̄)ゞ

夜は六本木の明け六つへ。みなさんがどんな風に仕事を考えて取り組んでいるのか、参考になるし刺激を受けます。社内外ともに、自分の感覚とそうじゃない感覚があい混じって、新しいイメージが作られていきます。ご一緒の皆さんもそれぞれには日常的な接点は少なく、僕と同じようにインスパイアするものが多々あるようです!







【11/15(sat)】今日はポカポカ、洗濯日和です!明日出発のWLIの準備になんら手をつけられていないことに若干の焦りを感じておりますが、先ずは本日開催のヘレンケラー記念音楽コンクールに向かいます。年に一回の機会を、有意義なひとときにします!♪( ´▽`)

今日のお昼はマティーニバーガー@神楽坂で打ち合わせをしながらハンバーガーをいただきました。タマネギ、ベーコン、チリ、マッシュルーム、アボカド、チェダーチーズ、ゴーダチーズなどてんこ盛りですが、議論に集中してて冷めちゃいました(笑)でも、美味しかったです!^_^


ナチュラリープラスが特別協賛の機会をいただいている、ヘレンケラー記念音楽コンクールに参加しました。自らの意思で音楽に向き合うみなさんの姿を見て、意思や情熱は、困難を立ちはだかる制約から乗り越えるべき目標に変えるのだ、と感じました。すべきこと以前になりたい自分がある、音楽のみならず万事に通じることだと思います!


夜は地元の居酒屋さん、かしらで。炙り酢鯖、大好きです!