「いたずらっ子」AU GAMIN DE TOKIO にうかがいました!

【11/8(sat)】お土産にいただいた、近江名物の赤こんにゃくの醤油煮をいただきました。信長の派手好きが昂じて、地味な色合いの蒟蒻もこのような出で立ちにされたそうです。近江商人が今に伝えた歴史に残る一品とのことです!

【11/9(sun)】富山の大門素麺をにゅうめんにしていただきました。Kumikoさんのご実家、鹿児島 やぶ金の出汁とのコラボが最強っす!後半は長野 八幡屋礒五郎の七味ごま、次いで石垣島の島とうがらしを投入し、味のアクセントの変化も楽しみました!(o^^o)

お昼はLuz湘南辻堂のPacific DeliでTex Mex Salad。トルティーヤでスパイシーミート、アボカド、湘南野菜を巻いていただきます。何気に食べ応えあります!♪( ´▽`)

朝食で食べきれなかった素麺をチャンプルーにしました。玉ねぎ、ニラ、ツナと炒めて、島とうがらしもかけました。ベタベタにくっついてぐちゃぐちゃなかたまりにならないところに、大門素麺の実力を感じます。いただきものの鮎の甘露煮も美味でした!^o^


【11/10(mon)】今朝は非常に眠くて、通勤電車の東海道ではずっとウトウトしてました。新橋に到着して、氷が解けるように少しずつ目覚めています。会社に着いたら、怒涛のレポート作業に入ります!( ̄^ ̄)ゞ

夜は職場のみなさんとHARUNA brasserie@白金高輪へ。今回は新たにご参加の方もいらっしゃって、それぞれの人となりにより一層踏み込んでのコミュニケーションが進みました!







盛り上がった流れで一部の方と CAVE DE GAMIN et HANAREへブラブラと。人気店 AU GAMIN DE TOKIOに入れない方に、ゆったりと飲んでお待ちいただきたいということで同じビルの地下にオープンしたお店です。が、なんとこちらが満席!逆に母屋の AU GAMIN DE TOKIOにお邪魔することになりました。木下威征シェフがオーナーの「いたずらっ子」という名の隠れ家レストラン、店内では360度フルオープンのキッチンで大勢のイケメンコックさんが調理していて、取り囲むように配置されているカウンター席は彼らと一体になって食事を楽しんでいるようなわくわく感があります!(^^)/






【11/12(wed)】今年も泉ガーデンにクリスマスツリーがお目見えしました。でも、ちょっと早くね?(笑)